ドラえもん語りだしたら長いんだよ | ベランダから金星人をさがす

ベランダから金星人をさがす

ほとんどマンガ読書アニメテレビ話題、ちょいちょい自分話題を不定期更新中

本日の夕飯お楽しみテレビっこTIME。


『ドラえもんのび太の魔界大冒険』


何やら映画30周年記念とかで

最近スカパーでやたらドラえもんの映画やってるのー。

うれしいのー。


しかも『魔界~』はかなりだいすき部類。


『大魔境』と
『魔界~』は

子供心に「上手い!!」と思ったもんでス。



ちなみに

子供心に泣けます部門はー‥

ジャーン!(楽しい)

『海底鬼岩城』
何といってもバギーちゃん
『鉄人兵団』
エンドロールのおまけが嬉しい


主題歌がおすすめで賞はー‥

ジャーン!(すごい楽しい)

『夢幻三剣士』
主題歌も挿入歌も良い!

『雲の王国』
やはり鉄也タケダです

『大魔境』
あ、挿入歌が大魔境でエンディングは魔界~だったかも??

『だからみんなで』てゆ、自分の中でベストオブドラえもんムービーサウンドです笑

みんなが戦いに行くなか

どうしても勇気が出ないスネ夫が

立ち上がるときに流れる曲です。






んー

我ながらマニアックすぎて気持ちが悪いので

そろそろやめてまた今度にします笑



あ、最後にひとつ。



『アニマルプラネット』の
敵ボス役の素顔はちょっとかっこよい。


子供自分
「えっかっこいーじゃん」て思ったものです。