今日も美容ネタじゃなくて

すみません(^0^;)

 

3連休突入と同時に
全国旅行支援割の発表があり

 

「魔の空白」期間に旅行予定で

ショックを受けていたスミス…

 

 

今朝、県民割の窓口に

電話してみました。

 

電話 東京都は県民割を

10月30日まで延長するらしいんですが

兵庫県も30日までとはいわずとも

空白の10日間を埋める救済策を

検討していただけませんか? 電話

 

そしたら、

 

たくさんの人から

同じ電話がはいってるそうで

調整中なんですって!おねがい

 

ハッキリ決まったわけじゃないから

ぬか喜びできませんが、

言ってみるもんですね音譜

 

とても感じのいいオペレーターの方で

朝から気分があがりました爆  笑

 

 

【9月26日16時加筆】

 

つい先ほど、官公庁が県民割を

10月10日宿泊分まで延長すると

発表しました\(^o^)/

 

やったー!

 

 

 

さて、旅行の話つながりで
タクシーGO! の話を~。

 

 

毎年、夏と冬には帰省するんですが

今年は関西で集まろう!ということになり

先月、2人そろって80オーバーの両親と

京都で待ち合わせ ニコニコ

 

高齢なのでムリのない行程を

考えていたつもりでしたが…

 

父が急に足腰弱くなってて…

徒歩10分はかなり厳しい状況で。

2月にはスキー行くほど元気だったのに

杖がないと歩くのしんどそうでガーン

 

普段、大阪・京都をまわるのは

電車と地下鉄でほとんど事足りるんですが

 

父の様子を見てはじめて気がつきました。

 

階段を使わずに

地下鉄のホームにいける

経路が本当に少ないえーん

 

いやもう、本当に!

 

普段何気なく乗り換えしてますが

バリアフリー進んでないの実感><

 

JRはまだ整ってる印象でしたが

 

ネットで構内図を調べてみたら

地下鉄はかなり大きい駅でも

すごく遠回りしないと

エレベーターなかったり…

 

 

そうなると、目的地の近くまで

JRで行ってタクシー使うほうが便利 真顔

 

そこで初めて使ってみたのが

タクシーGO!
※タクシー配車アプリ「GO」が正式名称ネ

竹野内豊さんがCM出てる

「どうする? GOする!」

ってやつ チュー

 

ちょうど紹介ポイント

増量キャンペーン中だったので
まずは私のスマホにアプリ入れて

父を紹介する形で10,000円分の

ポイントげっと!

 

1回に使えるのは

最大1,000円のクーポンなんですが

観光地でチョコチョコ使うのには

とってもありがたい!!!

 

もし全部使えなくても、

父や母が自宅に帰ったあとに

病院通いとかで使ってくれたら

よいですしね!


(父はアプリには強い)

 

 

使ってみた感想ですが…

本当に3分以内に

タクシーきます!びっくり

※大阪・京都で利用した場合

 

 

アプリをあけるとこんな風に

自分の立ってる場所が表示されて

「今すぐ呼ぶ」を押すと

近隣を走ってるタクシーが反応して

すぐ来てくれるんですよチュー

 

タクシーが近づいてくる様子も

地図上に表示されるから、

「あ、もうすぐくる!」

とわかってあっという間の3分!

 

手配したタクシーの

ナンバープレートもアプリに

表示されているので、

流しのタクシーと間違う心配もなし!

 

タクシー会社にこだわりがある人は

事前にタクシー会社を指定できるし

なんなら「よりすぐりの優良ドライバー」を

ご指名することもできる模様。
 

 

今まで、決まったタクシー会社で

自宅まで配車してもらうことが

多かったんですが、

 

電話が混み合っててつながらないとか

ダメだったら別の会社にかけ直すとか…

 

けっこうイライラすること

あったんですよねぇ~泣

 

 

そういうの一切不要で

3分でタクシー来るって

本当にスゴイなと!爆  笑

 

ただ、初めての利用で
失敗もありましたので、

続きもう1回書きます~w

 

GOアプリでポイントゲットしたい方

 

 

取り急ぎ、

 

紹介ポイントをゲットして

タクシーGOを使ってみたい方へ

手順を書いておきますね!

 

 


1)スマホのアプリストアで
 「GO」で検索してダウンロード

 

2)クレジットカードと基本情報を登録

現金決済派の方は、クレカ登録しなくても、タクシー配車後に普通に現金で支払えばOK! ウインク

 

ただし、クーポンの利用は登録したクレカ決済(GO決済)利用時のみになっているので、お得に利用したい場合、クレカ登録が必要です。

 


3)アプリをあけて画面右下にある

 メニューより「クーポン」を選択。

 

 
4)画面右下に表示される

 「+」マークをタップして

 以下を入力♪ 

 

 【mf-m678ny】


これで紹介クーポンをゲットできます爆  笑

その他キャンペーンクーポンは刻々と変わるので、知りたい方はGOのホームページでご確認くださいね♪

 

 

【mf-m678ny】は私の紹介コードですがご自由にお使いください♪ 私もクーポンもらえる仕組みですが、もらったクーポンは有効期限1ヶ月なので、たくさんもらっても使いきれず笑い泣き わたしが特別儲かる仕組みではありません!

 

普段は月に1回タクシー使うかどうかなんでねw

 

失敗の話は、また次回~♪