今日、5月に収穫した梅で作った

梅ジュース解禁しました✨

 

アップキラキラウメぇ~!アップキラキラ

 

おやじギャグですみません笑い泣き
 

いや本当においしくて

暑さで疲れた身体に

梅エキスがしみました~チュー

 

これ6月8日の写真なんですが

 


同じ日に同じ梅の木から

収穫した梅の実で

氷砂糖・砂糖の分量も

同じで仕込んだのに

 

左の梅はあっというまにシワくちゃに

右の梅はふっくら丸い状態のまま

 

…これって 真顔

 

女の美容格差みたい~笑い泣き

 

同じ日に生まれて

同じように歳を重ねても

ぜんぜんシワのない

ふっくら美人ていますよね~

 

でもね、

 

 

梅ジュースどっちが美味しいって

絶対、左のシワくちゃ梅子ですよ!上差し

 

中身で勝負!! 

それが大事じゃんね!メラメラメラメラメラメラ

(何をムキになっているのじゃ)

 

ゴホゴホっニヤニヤ

 

 

なんだか、この梅の実を見ていたら

無性に美活再開せねばと思い立ち

ほとんど発作的に

 

ハイフやってみましたチュー

 

ちまたでは「切らないリフト」と言われている

レーザー系の施術。

 

狙った深さに照射して

筋膜を引き締めるというもの。

 

リフトというより

「引き締め効果」を狙った

美容施術です。

 

「生のお肉を焼くと縮む」

あの原理を美容に応用したのがハイフ。

 

なんか怖そうですよね~

というか、あんまり健康に良くなさそう。

 

皮膚の下で焼肉できるわけ?!ガーン

 

焼肉って、焼きすぎたら固くて

まずくなっちゃうんだけど

 

ハイフ何回もやってたら

顔のお肉が固くなって

将来切開リフトしようと思ったときに

引きあがりにくくなるんじゃないの?!

 

などと思って、

これまでなかなか「やってみよう!」という

気持にはなれなんだ汗汗汗

 

 

そんな私に、

 

とりあえず

ハイフやってごらんよ~音譜

 

と、ささやいたのは

 

友達でもなく…

 

ダーリンでもなく…

 

 

 

左のしわくちゃ梅子

 

 

右のふっくら梅子みたいになるべく

ほんのちょっとでも肌が引き締まれば

(あわよくばリフトすれば)

いいなと思って行ってまいりました。

 

長くなるので、続きは次回。