なんだかお久し振りです 爆  笑


いろいろ忙しくて、
頭の中でアレ書こう、コレ書こう~♪

と思っているうちにピューっと

日が過ぎちゃう。

 

光陰矢のごとし…(え?今使う?)

 

毎日、感動のオリンピックを横目に

ワタクシも!!!!

 

 

オリンピックカラーの眼鏡かけて

チャレンジしてみました上差し

 

話題になったの3月頃だったかな。

ZOZOGLASS

 

これをかけて専用アプリで ←間違い
ZOZOのアプリから診断ツール使って

顔を撮影するとパーソナルカラーを

診断してくれるんです~爆  笑

 

ずいぶん前に予約して

すっかり忘れた頃に届きました♪

(眼鏡もアプリも無料です)

 

https://zozo.jp/zozoglass/

 

 

パーソナルカラー診断、

前から興味あったんだけど

けっこうお高かったり、
(和服業界だとそれだけで3~4万とか)
 

申し込んでも抽選で外れたり…

 

なんか縁がなかったんです 笑い泣き

 

 

で、さっそくアプリをダウンロード!

(注:ZOZOのアプリね)

 

ヘアバンドで髪をあげて

スッピン顔に眼鏡を装着 グラサン

 

アプリの指示に従って

8方向の顔をスキャンすること2回。

 

いやぁどきどきドキドキ

 

診断結果は~ 

じゃらじゃらじゃらじゃ~~

こんな感じ チュー

 

 

 

 

部屋の明るさで診断変わるかな?

と思って、場所を変えて

3回診断してみた。

 

(1回目ちょっとメラニン多過ぎでは?

 とアプリにツッコミ~笑い泣き

 

ヘモグロビン量とか、

メラニン量とかの数値は

若干変ったけども

 

最終的なカラー診断は

3回ともいっしょ!びっくり

 

 

へぇ~! わたしって

ブルベ冬やったんやびっくり

 

なんとなくイエベかなぁ?

と思っていたので意外でしたw

 

ちなみに末っ子は

めっちゃメラニン少なくて

(くやしがるな! 比べるな!)

やわらかなイエベ春でしたw
 

 

最後に

「あなたの肌色に近いファンデ~」

のボタンを押すと、診断結果に応じた

ファンデがずら~!っと出てくるという

販促アプリなんだけど ニヤニヤ

 

私、ほとんどスッピンなんで

ZOZOごめんなさい 笑い泣き

 

でも、今後リップとか紹介して

くれるようになったら

お世話になりたいかも♪♪

 

やってみたい方は、

ZOZOのHPから申し込んでみて

くださいね 爆  笑

 

 

https://zozo.jp/zozoglass/

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー