前回に引き続き

美容とはちっとも関係ない

おうちリノベーションの話 口笛

 

1年前におうちの壁を

ペンキでヌリヌリしている時は

まさか、コロナがこんなに長引いて

まだテレワーク続いてるとは

思ってもみませんでしたあせる

 

おうちにいる時間が長いと

おうち環境を快適にしたくなるもので

 

 

怪しい手計算のメモをたよりに

楽天マラソンの勢いに乗って

ポチっビックリマーク

 

…と、したはいいものの

 

大きな段ボール箱が

玄関に鎮座したまま~ニヤニヤ

 

私の悪い癖で、

ポチったことに満足して

使わずにそのまま

寝かせてしまう~あせる

 

 

お父さん そろそろさぁ~

   邪魔なんですけど~

 

 

ははははニヤニヤ そうだよねあせる

そろそろ箱開けなくちゃねぇ~あせるあせる

 

ということで、

 

 

脱衣・洗面所の床。

 

長年住んでる間に

バッチイ感じになってるし

浴室前は湿気が多いからか

端のほうがはがれてきてて。

 


 

さよならクロス~バイバイ

いままでありがとう!爆  笑

 

 

ぜんぜん感謝してると思えない

はがし方ですが ニヤニヤ

古いセロテープと一緒で、

劣化してるのか途中で切れちゃったw

 

豪快にべりべりはがすのは

ストレス解消にいいかもw

 

 

だいぶ前から張り替えたいと

思っていた床クロス。

 

 

 

されど…

 

似たような無地のクロスにするか

大理石風にするか…

 

フローリングと合わせるか

 

 

 

 

テラコッタとか、小粒タイルとか

そういうのもかわいいし~おねがい

 

とにかく迷う

 

あれこれ、アレコレ迷った結果

 

 

家族の希望も聞いて…

 

 

 

 

 

アンティーク調の

寄木にデザインにしてみた照れキラキラ

パーケットっていうんだってw

 

 

(やりきったど!)

 

思った以上に本物っぽい爆  笑

 

 

本当の木なら

簡単には加工できないけど

 

 

ビニールクロスなので

デコボコした部分も
ハサミとカッターで簡単爆  笑

 

コツとかはショップHPで詳しく

解説してくれてます♪

 

さて…

 

トイレもお揃いにする予定なんだけど

うまくいくかしらん~ニヤリ