愚痴です。。。


私の人生の後半は病気との闘い…



42歳で初めての乳がん

部分切除から放射線。


途中 なんとかかんとか頭位めまい症とかいう診断名つけられて今もずっとめまいとともに生活。


初めての乳がんから10年目に

2度目の乳がん

同じ右胸だったけど転移ではないということで温存手術





2度ともホルモン治療拒否






2度目の乳がんから5年後 

3度目の乳がん

今度は左胸。




しかもトリプルネガティブとホルモン受容体の2つのがんが見つかり抗がん剤、手術(もちろん全摘)さすがにヤバいと今回はホルモン剤服用してます。






そして突発性難聴…

放置してしまったので初期の治療できずに耳鼻科の受診から1週間が経ちました。




いやぁ辛い。

めまい耳鳴り耳閉感。

起きていられない。。。



今朝、耳鼻科受診。




薬は全く効いていないそう…

突発性難聴であっても時期が遅すぎてこれ以上の治療は出来ない。

慣れるしかないのかなぁ悲しい




右瞼が閉じてくると話したら脳かも知れないとガーン

午後から乳腺外科で診てもらっている病院に予約が出来るかどうか確認します。

ダメなら近所で探さないと。。。





疑問に思った紹介状。

耳鼻科から脳神経外科への紹介状は失礼にあたるからと書いて貰えませんでした。

そんなことあるんだ!ビックリしました。






アラ還。。子育ても終わりこれからが楽しい時間なのに…  



ため息が出てしまう。


いかーん 後向きになってしまった💦




追記


先ほど病院に電話したらやはり紹介状がないと予約は取れないとのこと。

耳鼻科でのお話をしてみたところ当院ではそのようなことは…と仰ってくださいましたニコニコ


これが医学部ヒエラルキーなのかな…


再度 頼むのもなんだなぁなんて考えながら話しを聞いていたら…

予約は出来ないけれど飛び込みで診察はしてもらえるそう!


外来表で確認したら木曜日が部長先生

しかも予約優先ではないこと発見💡

木曜日に受診してきます。



また話し聞いてください。


いつもありがとうございます