5.8スタダおでんの記。 | ドルヲタ見習いの記。

ドルヲタ見習いの記。

子熊座の男。あんっ↓ちゃあぁぁぁあんっ↑の人。今いる現場こそその日最高に楽しい現場ですよGo!Fight!Win!

昨夜の宮沢友さんインスタライブの質問で「メンバーおでん具材例え」採用されました。

リクエストおもしろがってくれて嬉しかったです。そしておもしろかったです。

考え考えた結論が「13人全員🥚卵」というのがナイス過ぎて。

スタダに限らずアイドル・女優に質問とかの機会ある時は、グループのメンバーや共演者を例えるリクエストかなりの頻度でやっています笑

(寿司ネタ例えも増えてきていますね笑。愛貴ちゃんに採用されたことあります)

いろいろ見えてくる(ような気が)し、想像/妄想捗るんですよ。

 

きっかけは2012年12月4日ルミネエスト新宿屋上の私立恵比寿中学フリーライブ1部の鈴木裕乃さんのMC。

2部終わりで転校発表するリーダー宮﨑れいなさんをダシに自身を自虐的に辛子に例えた自分史上最高のアイドルMCです。

 

瑞季ちゃん:ちくわ

れいなちゃん:ダシ

りかちゃん:白滝

なっちゃん:大根

彩花ちゃん:卵

ぁぃぁぃ:ウィンナー巻き(だっけ?)

美怜ちゃん:コンニャク

裕乃ちゃん:カラシ

りななん:はんぺん

ひなたちゃん:もち巾着

藤井校長:鍋(器としての)

 

当時のイベント後のブログ転載

 

 

2015年11月30日角川シネマ新宿での「EVERYTHING POINT」劇場上映イベントでのQ &Aでゲスト裕乃ちゃんから新しい“タネ“投入。

(14.4.15転校。ちなみに15年12月1日はれいなちゃんゲスト回でしたね)

莉子ちゃん:ラーメン

歌穂ちゃん:うどん

おでんの具材?ってなりましたが、莉子ラーメンは「色々周りから吸収して増えるから」 歌穂うどんは「うどんみたいにつるーってイケるから」って理由...笑。いいですよね

 

心菜ちゃん柚乃ちゃん和香ちゃんえまちゃん悠菜ちゃんは何に例えるのかな?

 

そして。

「エビ中おでん」と「スタプラ研究生おでん」の間に「私立輝女学園音楽部おでん」の“レシピ”聞き出すことに成功しています。

2014年12月23日J:COM辻堂スタジオ(Sスパイシーとの2マンイベ)にて。

 

 

音楽部のイベントでの特典会はCDへの個別サイン会。

参加人数多くはなく、自分次第でかなり時間調整の融通が効く(オブラートに包んだ表現笑)現場でした(K兄ありがとう‼︎)。

2人にレシピを考え書いてもらいました。

ガラケー写メをブログに載せたものを更に抜き出したものですが...

かなみちゃんは「音楽部おでん」ですが芽奈ちゃんは「私立輝女学園(1期生)おでん」‼︎改めてありがとう&お疲れ様🙏

 

かなみちゃん

詩苑ちゃん:きんちゃく

芽奈ちゃん:ごぼう

璃音ちゃん:大根

咲樹ちゃん:こんにゃく

怜奈ちゃん:しらたき

かなみちゃん(自身):ちくわぶ

Kマネ:大根

 

芽奈ちゃん

詩苑ちゃん:たまご

仁香ちゃん:しらたき

ありさちゃん:ウィンナー

鮫ちゃん:こんにゃく

怜奈ちゃん:つくね

咲樹ちゃん:すじ肉

かなみちゃん:はんぺん

風月ちゃん:きんちゃく

芽奈ちゃん(自身):はんぺん

璃音ちゃん:大根

愛夏ちゃん:らたき

真心ちゃん:こんやく

遥香ちゃん:ちくわ

Kマネ:だし

 

ご馳走様でした。

スターダストに限らず広く新しいレシピ増やしていきたいなあ

 

補足:2020年12月20日 超ときめき宣伝部寿司(板前:菅田愛貴さん)

#菅田愛貴16歳おめでとう 

愛貴ちゃん自身含め超とき宣メンバーを“寿司ネタ”で例えてください(その理由も)19日ツイート

配信当日Q.メンバーを寿司ネタに例えたら? 

愛貴c→玉子 かなみc→イクラ おはるc→炙りサーモン(チーズ入り) 仁香c→ネギトロ ジュリアc→肉寿司 ひよりc→抹茶

#あきちゃん誕生日当日配信 #超とき宣 #あっきーばーすでー