3.31〜4.2 DoItOver第5回公演「最後のちゃぶ台で歌うのよ、わたしたちは!」の記。 | ドルヲタ見習いの記。

ドルヲタ見習いの記。

子熊座の男。あんっ↓ちゃあぁぁぁあんっ↑の人。今いる現場こそその日最高に楽しい現場ですよGo!Fight!Win!

3.31〜4.2の全5公演観劇しました。

劇団DoItOverとしては最終公演です(千秋楽に新劇団立ち上げ発表)。

スタダ制作3部駆け出し女優陣による金ちゃん印・歌謡喜劇版「ゴドーを待ちながら」。

”神”を待つその時間そのものこそかけがえない「神」。と気づくのはずっと先のことかも。

少女たちはたくさんの神を待って大人になる。

 

舞台は昭和63年。地元の公民館の公文に集うボンクラ女子高校生たちの物語。

神=尾崎豊を愛してやまない少女の狂熱帯びた「推し心」が周囲の少女たちにどんどん伝播し脱線していきながら...

80分ノンストップ。脳空っぽにただ笑いいつの間にかホロリ。尊い

 

前身劇団から10年目の最終公演になった本作は原点回帰の”J Pop Musical”。

尾崎豊こんな良かったっけ。B'zのLADY NAVIGATIONにこんな感情湧き起こるなんて‼︎

舞台の魔術。「最終回」小さく寂しく幸福。良かった泣

 

ほんとみんな良かったです。

ありがとう。

10年全てのキャストの一人でも多くが大きく羽ばたけること、羽ばたき止めず楽しめること強く願っています。ってかスター生まれて欲しい!

応援しています。

次の座組みも楽しみ😆

 

#北野夏々 さん(19才) 

今回の公演を漢字一文字で「奏」 

ルックス・発声発話・身のこなし・雰囲気...端正かつ溌剌。特技は落語。とにかくもっと“見つかって”ほしい。

実際公演参加された方々の夏々への評価が高かったです。自分の贔屓目だけではありません笑

多彩な表情素晴らしかった夏々さんですがシリアスな表情している時は前から薄々感じていたように伊東美咲さん彷彿させるものありました。

女優としてもっと大きく羽ばたいてほしいし“スター”になってもらいたい。なれるはず。

朝はご飯派から食べない派に(睡眠増やしたい)

 

#国本姫万里 さん(13才)

 

今回の公演を漢字一文字で「個」 

今回初舞台奮闘。現役nicolaモデルです。自分含め今回生で見た人はそのスタイルに驚嘆。と実年齢らしさとのギャップ。

とにかく一生懸命が伝わり、回重ねるごとに良くなってきました。お疲れ様でした‼︎

 

#天川れみ さん(17才) 

今回の公演を漢字一文字で「楽」 

沖縄からやってきた“ハクい”カノジョ。上京してプラモデルアンバサダーアイドルとしても活動中ですが芝居は初めて。が堂々と。

彼女がデビューしたての頃沖縄で会っていましたが見ぬうちにグングンと。前向きさ伝わってきます。

今回生稲晃子さんに雰囲気似ていますよね(とこれも周囲も感想一致)

 

#和泉詩 さん(17才) 

今回の公演を漢字一文字で「愛」 

頼りになる座長は映画主演も張っています。顔・全身使った表現と冴えるツッコミと。

主演もですがバイプレイヤーとしてもっと広く大きく活躍できそうな予感。

今回の悔しい思いは大切なことだと思いますよ

 

#華野瑚子 さん(18才) 

今回の公演を漢字一文字で「歌」 

元KAGAJO7。中一で出会った子がもう大学生⁉︎いい意味で変わらないなあ...(笑)

が今回の舞台のコメディエンヌぶりには嬉しい驚き。おもしろかったよ‼︎楽しそう嬉しそうに芝居しているのも良かったです嬉

 

#茅本梨々華 さん(13才) 

今回の公演を漢字一文字で「想」 

今回初舞台も映画・ドラマやテレビ出演の経験感じる落ち着いた立ちっぷりが印象的。

千秋楽後の挨拶な笑。芝居もパーソナリティもおもしろいです

朝はパン派。稽古場のチョコあんぱん(とヨーグルト)

 

#大高みなみ さん(20才) 

今回の公演を漢字一文字で「笑」 

初舞台や場数少ないメンバーを作品で稽古場で明るく支えるお姉さんの一人ですね。お疲れ様でした‼︎

 

#青沼くるみ さん(15才) 

今回の公演を漢字一文字で「仲」 

舞台経験ありましたがDIOは初登場。お会いできて良かったです。綺麗な歌声と綺麗ダンスが印象的。

朝はおにぎり(自分か母がにぎる)。胡麻塩orおかか

 

#羽野瑠華 さん(22才)

 

今回の公演を漢字一文字で「制」 

制服着ませんがとのこと笑。作品のベース上げるプロです。DIOメンバーの手本ですよね。更なるご活躍を期待・応援しています‼︎

朝はパン派?ご飯派?焼きそばも笑

 

#相羽星良 さん(16才) 

今回の公演を漢字一文字で「動」 「うご」です笑。

Seventeenモデルで映画「私の卒業」メインキャストの一人。家族話がどれもほっこり面白い。

良すぎるスタイルが妙な可笑し味生んでいいかんじでした

 

今回の公演彼女たち自身が感じていたように殻破っているの素晴らしかったです。

作品の内容はもちろん一人ひとりがおもしろくてたのしくて。

だからこそ厳しい動員が正直残念ではありました。

メンバーも当然感じていましたし。

ここ何公演かそういう傾向にあり、新しく立ち上げる劇団の課題なのかなあって。

せっかくの面白い作品も魅力的なキャストも勿体無いですよね。

たくさんの人に見つけてもらいながら。

新人育成の場なのか劇団としての成熟なのか。両方が好ましいけど、それ以上に、売り出すための評価の場になればいいなあ。

スター出すと

新しい発表楽しみにしています。

 

改めてお疲れ様でした。

楽しい時間ありがとう。

カルロス・トシキさん