おばんです~。






先日5年ぶりに私がワクワクして折り紙を折っていたら、いつの間にか娘も隣に来て、折り紙を折り始めました。





イソギンチャクとたぬきの折り紙を折って、出来上がったのを「ん」と言って私にくれました(≧▽≦)





驚きましたが、とっても嬉しかったです爆笑
(イソギンチャクとたぬきという謎の組み合わせには笑っちゃいましたが。笑)







前に読んだわたなべこうさんのブログにも、






「子どもは親の言う通りにはならずに、子どもは、親のする通りに、親のいつもの言動に影響を受けて、自然とそれを真似て、そのように育ちます」





と、書いてあり、これがそうなのかなぁ、と思いました。









そして、私の口ぐせ「出しっぱなしにしない!」「汚したら片付けて。」なども、子供に言う前に私が片付けてなかったーーー❗笑い泣き





て言うか、子供は親のやる通りにするだから、しっかり「出しっぱなし」&「汚して片付けない」を真似してる~💦






あぶない、あぶない。







まさに親の言う通りにはならず、する通りにするですね~チュー





今日から気をつけよう。笑





今日も読んでいただき、ありがとうございます。




皆さんにたくさんの愛と感謝とハッピーを込めて✨🌈💙