おばんです~。





じつは今、キッチン換気扇掃除が終わりました❗(夜中の12時😲)

夕方17:30から6時間掛かりました❗💦






夕方にふと、キッチンの換気扇フィルターを交換しようと思い、軽い気持ちで開けたら、なんと!





油がこびりついて、ベッタベタ、ホコリもたまって、クモの巣🕸️まで張っているという、とんでもない状態でした\(>_<)/




じつはゴールデンウィーク辺りに掃除しようとしたら、父から「この間やったばかりだよ(^^)」と言われて、安心していたんですが…🌀




「やったよ」という言葉は、フィルター交換だけやったよ、という意味だったようです💦
もしかして、父はこの状況を見せたくなかったのでしょうか…😂





でも、ものぐさな私は、汚れはこびりつく前に取っておきたいので、ゴールデンウィークに私が掃除しとけばよかったなー、と思いました。

父にも「やった」と言わないで欲しかった…😂





そんなわけで、いま腰は痛いわ、肩は痛いわ、ふくらはぎは痛いわ、手首は痛いわで、早くお風呂に入りたい気分です( ゚□゚)





“1度だけキッチン換気扇掃除しとけば、ほぼ一生しなくていい方法”の内容はまた明日書きたいと思います😃


(引っ越しが多い方は、新居に入るときに1度だけキッチン換気扇掃除しとけば、という意味になります。)





ではでは、もう限界なので、お風呂♨️入って寝ます😪




今日もここまで読んでいただきありがとうございます。




ぐっすりおやすみください。



心を込めて♡