こんにちは!

自分にOKを出して、
いつからでも自遊でHAPPYに♪
しお(Sio)です(^^) 
まだブログ書くのが2~3時間
掛かってます(^^;

今日も素直に自分の心を綴っていきたいなぁと
思います。

↓初めましてのプロフィールはこちら☆↓↓




さて、最近やることが重なり、バタバタして
いました😅

ホテルの手配をしようと旅行サイトで
申込みしたのですが、昨日は申込み画面
がすごくエラーばかりであせりました。
結局、数時間悩んでました(笑)


最近はダイナミックパッケージという大手旅行
会社や、ANA やJALなどでも航空券とホテルや
レンタカーなどワンストップで買える便利な
サイトがどんどん出てきてますよね。

その中でも私はANA の「旅作(たびさく)」と
JALの「J-TRIP」が安くて、ホテルの組み合わせ
もかなり自由で、気に入っています(^^)



そして、今日のブログのテーマですが、
(やっと笑い泣き
今回のANA の「旅作」では出来なかったのですが
、楽天トラベルなどのホテルの予約サイトなどで
ホテルを申し込むと、申込書の最後に「ご要望欄」
とか「ホテルへのリクエスト」などという欄が
あるのが多いのです。


これ!
これがある場合、私は必ず一言書くように
しています!


え~何を書くか分からない~。
てか、メンドー(-_-#)
って、思いますか?

じつは、ここの欄までホテルではしっかり
見ています。



今年初めて沖縄南部に行きました。




例えば私は、旅行はたとえ一泊でもめっちゃ
ワクワクします!
だから、ホテルの予約もめっちゃテンション
高いです(笑)



それでホテルの予約時のリクエスト欄には
一番最初は、


「初めまして。
◯日からお世話になります、◯◯と申します。
◯◯に行くのが初めてで、とても楽しみに
しております。
ホームページを拝見してとても素敵なホテル
と思い、予約しました。
よろしくお願いいたします(^^)」


こんな感じで書きました。


そのお返事は、さすがホテルマン✨
丁寧な文章の中にもとても親しみがあり、
私はますます旅の期待が高まりましたハート




それから、「リクエスト欄」ある場合には
必ず一言書くようにしました。

単に「楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。」
とか、あとは要望なども書きました。

妊娠中などは「妊娠中で出来ればエレ
ベーターの近くでお願いいたします。」
と書いたり。
すると、ホテルから返信で、
「◯階のエレベーターの斜め向かいのお
部屋をお取りしました。」
と丁寧に教えて頂きました。



時には素直に「ディズニーランドの夜景が
見える部屋だととても嬉しいです!」や、
(なんと!お部屋の窓とお風呂の窓から、
シンデレラ城がバッチリ見えるお部屋
でした!🏰✨)



グアムでは、「出来たら海がキレイに
見える部屋だと嬉しいです(^^)」と
書いたら、すぐにお返事が来て
「真正面ではありませんが、お部屋の
窓から半分が海、半分がプールとガー
デンの見える部屋をお取りしました。」
など、丁寧なお返事を頂きました。


またある旅館では、
「今月は主人が仕事で忙しくリフレッ
シュさせたいのと、私の誕生日祝いの
旅行です!」と書いたら、

その旅館のディナーバイキングのテーブル
に、お盆くらいある大皿に、ものすごい量
のカットフルーツの盛り合わせが、キャン
ドルを灯されて出てきました!
お心遣いがとても嬉しかったですおねがい



と、まあ、

欲を出したわけではなく、
素直に
嬉しい!楽しみ\(^o^)/
の気持ちを出して
みたら、



なんと!
いろいろ引き寄せていました(≧▽≦)キラキラ



そして、今の時代はホテルの予約もスマホで
ポチッと出来ますが、そのスマホの向こうには
人がいます。


余裕があれば一言「今度泊まりに行きます。
楽しみです!」だけでも書いてみると、
そこから旅の楽しみは始まるので、
ぜひオススメしま~す\(^o^)/


 
今回も東シナ海の夕日の見えるホテルです(^-^)




ブログを読んでいただいて
ありがとうございます。


感謝いたします。
みなさんの毎日が自遊で楽しいものに
なりますように…✨