長門峡の道の駅にある木彫がなんだか怖い件 | 秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ

秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ

秋葉原を拠点に活動する社長のブログ

山口県の長門峡というところにいってきました。


紅葉が目当てだったのですが、
ちょっとまだ早かったようで・・・

全体的にはあおい感じ。


でも、長門峡の入り口にある

長門峡道の駅で変わったものを見つけました。





道の駅の入り口で

待ち受けてくれる木彫たち


$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ




すごい!!

とも言えないような

なんともいえない雰囲気を醸し出しています。

$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ



バイキンマンも元気にお出迎え

$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ




招き猫もかわいく

ない!!
$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ


この中途半端にリアルな感じ。

私の頭によぎった単語は「化け猫」




妖精もかわい

やっぱりかわいくない。


$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ

$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ



大体方向性がわかってきました。


こうなると

今度は他の作品の出来が楽しみになってくるから不思議です。




長靴から顔をだす

かわいらしい、はずのわんこ。


何でしょう、この惜しいというかなんというか

わずか一度のズレでの台無し感。


$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ


いや、

こうなると楽しいのか。


実際、わたしはすっかり魅了されています。



作風にも慣れてきて

驚きもうすれたころ、




ん?

まさか??



$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ




チョッパーだ。


$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ



あの可愛らいいチョッパーさえも

製作者の作風は崩せないようで



こんなにカワイイのに
$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ



キャー
$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ



こんなに楽しめた道の駅は

初めてでした^^



行くなら
紅葉の季節がオススメです^^


長門峡
http://www.ato-town.com/michinoeki/michinoeki.htm




おまけ


手作り感が微笑ましい
キャップ入れ

$秋葉原が飯のタネ!べっぴーのブログ