愚痴大事 | おなかげんき

おなかげんき

好きなことを発信していきまーす!
インスタは日々のごはんです

行き詰まると、

カードで見てほしいと連絡がくる友達がいる。


先日も仕事のことで、

会社の方針と自分の考え方が異なる、

一緒に働く先輩のパワハラ等、

「カードを引かなくても辞めなはれ」

と思える内容の数々笑い泣き


ま、とりあえずカードをひきますか。

わかりやすいOSHO禅タロットで。

どれどれ、

今のあなたの現状は。。。

。。。


。。。


吹いた真顔

まんまやんけーオエー


精神分裂症。あかんやん。

はい!辞め決定!


そして、

辞めた場合、辞めずに続けた場合など

色々カードを引いてもらい、

総合すると私的には辞めた方がよいと

判断したのだけれど、

相談者は、

「辞めても辞めなくてもどっちでも良いのだね。」


驚きえっ!?そう解釈するの??


私はプロのタロット占い師ではないので、

カードを引いてご自身で言葉を

出してもらうようにしています。


相談者の答えが

辞めなくてもよい方向に行ってしまっている。。。

まあ、答えをだすのは

本人だからこれでよいのだけど。


友達と別れて家路に帰る間考えた。


頑張り屋さんの友達は

多分愚痴を言う相手がいなかったのだろう。


ストレスを抱えて抱えて

どうしようもなくなって、

私に愚痴を吐きだした。

すると身体がスッキリして、

悩みがどうでもよくなったのだろうな。


愚痴るの大事。

で、

愚痴る相手を選ぶのもっと大事かな。

友よ

私を選んでくれてありがとうニコニコ


つい最近までの私は

「愚痴いわんといて〜

こっちがしんどくなる」

派だったけど、


今は

何でも持ってきてよかよ💕流したる〜指差し

に変わってきてるひらめき善きことかな