みそ作り☆ | べっぷ餅ヶ浜整骨院のブログ

べっぷ餅ヶ浜整骨院のブログ

別府市餅ヶ浜町で平成23年5月「べっぷ餅ヶ浜整骨院」をオープン☆地域の皆様に愛される治療院であり続けます!!
肩、腰、膝、交通事故での痛みにお悩みの方☆どこに行っても良くならなかった痛みは『B&M背骨ゆがみ矯正』のべっぷ餅ヶ浜整骨院におまかせください!

こんばんは!べっぷ餅ヶ浜整骨院の渡辺ですヽ(´∀`)ノ
みなさん、GWは満喫されましたか??
私は祖父の家に家族総出で味噌作りのお手伝いに行ってきました!!

グツグツ…
指で潰せるくらい柔らかくなるまで煮込みます!!火加減を見つつ混ぜながらぁにゃきらきら!!
なかなか柔らかくなるまで時間がかかりました汗

柔らかくなったら次に豆をミンチにして熱を取り麹と混ぜます星
なかなかの力仕事汗ムラにならないようしっかり混ぜます!!





よぉーく混ぜたらソフトボール位に丸めて樽の中に力いっぱい投げ込みます!!これでもかってくらいキャ笑

空気を抜きながら樽にギュギュっと押し込んでキレイに平らにしますきらきら!!

平らにしたらあとは雑菌が入らないように塩をたっぷり振りまいて完成上げ上げルンルン

今年は初の家族総出の味噌作りでした好
きっととっても美味しい味噌ができるはず音符来年が楽しみですキャ四つ葉

次の日、腕が筋肉痛になりました笑てへ

残りの休みはしっかり充電して、明日からまたお仕事頑張りまぁすニコちゃんアゲアゲ



肩・腰・事故むち打ちでの痛みでお困りの方べっぷ餅が浜整骨院

冷え・むくみ・セルライトケアでお悩みの方smile beauty lab.












Android携帯からの投稿