こんにちは!(*^-^*)

 

今日から3月に入りましたが、皆さんはいかがおすごしですか?

 

 

少しづつ寒さも和らいできているような 感じですね。

 

 

私はというと、3月はご依頼&怒涛の卒業式ラッシュ!!!

 

 

 

前半は ご注文がたくさんあって忙しく

 

後半になると 幼稚園から始まり、小学校の卒業式。

 

さらに 歓送迎会なども重なり、かなりの忙しさになります!

 

 

今から できることは全てやっておかなければ・・・

 

 

でも お花を毎回皆さんが喜んで頂いているのが、

 

私はとても幸せです>>(^^♪

 

 

 

 

さて 3月は ”弥生(やよい)” という月ですが

 

この語源を皆さんはご存知ですか?

 

 

諸説ありますが  草木弥生いる(くさきいやおいる)月 

 

というのが語源になっているようで、

 

 

冬の間じっとたえてきた植物や花たちは

 

春を感じられる3月になると、いっせいに動き出す。

 

 

そのような意味だそうですね! 

 

 

皆さんも 草木弥生いる月を楽しんで下さい>>(^^)/

 

 

 

 

 

さて 今回ご紹介するお花は 

 

パスタ系のガーベラをメインにピンク系のグラデーションが綺麗な

 

花たち&グリーンアレンジです。

 

 

 

(花材)

 

ガーベラ(パスタ系ピンク)

アルストロメリア

スイートピー

アスター

コデマリ

ゴットセフィアナ    など

 

 

まずは コデマリのナチュラルな曲がりを生かした中に

 

メインのガーベラを3本入れ、それに合わせるのは

 

ピンク系のアルストロとスイートピー!

 

 

さらに アクセントにアスターを加えて 

 

ゴットの葉っぱを入れて完成です。

 

 

ライム系のグリーンの中に ピンクの花たちのグラデーションが

 

綺麗なアレンジに仕上がっています>> (*^-^*)