おはようございます!
今日は朝、セミの鳴き声で目をさましました。
夏の終わりを惜しむかのように、元気に鳴いていましたよ!
また最近街中でよく見かける ”サルスベリ” の花がとても綺麗です。
8月29日は ”ベルばらの日”
昭和49年に宝塚歌劇で 「ベルサイユのバラ」 が初演され、
51年の上演最後までに、延べ140万人の観客動員を記録しました!
すごいですね! 信じられないような人気の作品だったのですね。
私も子供の頃に名前は聞いたことがありますよ!
今日の誕生花は ”サルスベリ”
花言葉は ”雄辯”
この時期にはたくさんのサルスベリの花を見ることが出来て、
とても嬉しいです。
白やピンク・赤などの花を100日間咲かせ続けます!
実際には、次から次へと花を咲かせるので、ずっと咲き続けているように
感じます。
夏から秋にかけて長く花を楽しめるのもいいですね!
今日は白&ブルー・パープルを使った涼やかなアレンジをご紹介します。
お花(レシピ)
デンファレ(白)
リンドウ
オーニソガラム
エレンジューム
スターチース
ナルコラン
ブルーのリンドウの花を真ん中に立ててアレンジしたものに、
左右から白いデンファレをデザインしています!
アレンジの前の部分にはエレンジュームとスターチースを入れて、
白い花とブルー・パープルの花が素敵にコラボしています。
オーニソガラムの花を3本少し前かがみにアレンジすると、
立体的に見えて面白いイメージになりますよ!
こうして上からの目線で見てみると、
白&ブルー・パープルの色のコントラストがハッキリと見えますね。
葉っぱは斑入りのナルコランを使っているので、
涼しげな様子が伝わってきます!
立体感のあるアレンジはお部屋のインテリアとして飾ると、
お客様の目を楽しませてくれますよ。
o(〃^▽^〃)o



