おはようございます!  今朝も晴れて爽やかな日です。


今日は気温も13度まであがるようで、少し温かな一日になりそうです!



1月19日の誕生花は ”マダガスカルジャスミン”



フローリスト 別府 丘-マダガスカルジャスミン


   花言葉は ”清らかな祈り” です。


結婚式のブーケにもよく使われる花で、とても香りが良い花のつです!


アフリカのマダガスカル島が原産で、


別名) ステファノティス と言います。


名前にジャスミンが付いていますが、ジャスミンとは別の種類です!


花は厚みがあり、純白のとても清楚で美しい姿をしています。


清らかな花からは、素敵な祈りの声が聞こえてきそうですね!




今回ご紹介するのは、 シックな大人の作品です。



フローリスト 別府 丘-シックなイメージのアート!


お花(レシピ)


ダリア(フロンティアナ)

アグネショート(ブルー)

ゲーリックリーフ

ボタングラスガーランド  

シールドベリースプレー   


<アーティフィシャル・フラワー>



今回もアーティフィシャル・フラワーを使ったオブジェです。


特にこのオブジェで使用しているものは、ビンテージ性が高く、


とても花の質感と雰囲気が素敵なものばかりです!




フローリスト 別府 丘-パープル&ブルーのアーティフィシャル!


シックなパープル&ブルーの花に、


アンティーク調の葉っぱやアクセサリーをアレンジしています。


見た目にとても大人の雰囲気を感じさせる仕上がりになっています!



中央にダリアのパープル、そこからパープル&ブルーの花や実ものが


展開していきます。


インパクトがある中にも、繊細な要素も取り入れて、


全体のイメージを作っています!


お部屋のインテリアとして、


またウェルカムフラワーとしても飾ってみて下さい。


とても優雅な気持ちにさせてくれるオブジェです!



皆様、今日も素敵な花たちとお過ごし下さい。  o(〃^▽^〃)o