こんにちは!


昨日の七夕は、皆さん星に願い事をされましたか?


私も自分なりに願い事をしました! しかし天の川が見られなかったのが残念です。




7月8日 今日の誕生花は ”トルコキキョウ”



フローリスト 別府 丘-トルコキキョウ



   花言葉は ”良い語らい・変わらぬ美” です。


夏に良く見かける花の1つで、この写真のものは、綺麗な紫色の八重咲きです!


花の開いた形がトルコ人のターバンに似ているところから


名前が付いたと言われています。


変わらぬ美しさが感じられますね!  (≡^∇^≡)





今回ご紹介する花は、太陽のように華やかな花たちを使った


御祝いのスタンド花です。



フローリスト 別府 丘-太陽のような花!



お花(レシピ)


ヒマワリ(東北八重)

アンスリューム

ユリ(コンカドール)

ガーベラ

アルストロメリア

カーネーション

グロリオサ

モンステラ

ニューサイラン

アレカヤシ



インパクトのある鮮やかな色合いの花たちは、見る人を魅了する力があります。


黄色や赤、ピンクといった花からはそれぞれ存在感が溢れていますよ!




フローリスト 別府 丘-元気になる花!


花とグリーンが上手く合わさって、綺麗に咲いている様子が見えます!


ニューサイランの葉っぱが上に向かって伸びて、スタンドの周りを包みこむように


モンステラの葉っぱとアレカヤシが入れてあります。


濃いグリーンの葉っぱがそれぞれの花たちを魅力的にしてくれます!


太陽のように輝く花たちを見ながら、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。


(*^▽^*)