おはようございます!


4日間降った雨もようやく上がって、今日は気持ちの良い青空が広がっています。


明日は ”母の日” 今日は忙しい一日になりそうです! (≡^∇^≡)



5月9日  今日の誕生花は ”シロツメグサ(白詰草)”



フローリスト 別府 丘-シロツメグサ


   花言葉は ”私の事を思って” です。



ヨーロッパが原産で、牧草として用いられています!


その名まえの由来はヨーロッパ人がガラス器具を箱詰するときの詰め物として


利用されていた事から名まえが付いたとされています。


”クローバー” の方がご存知ですよね! 


4枚葉のものは”四葉のクローバー”といって、あまり見かけない事から探しだすと


幸運があるといいます。


またこの四葉の葉の形が「十字架」に似ている事も幸福のシンボルとなった理由です!


四葉のクローバーは、いつも私の事を思ってくれる人に探し出して欲しい。


そんな想いを感じますね!



いよいよ明日は ”母の日”


私も田舎のお袋にお花と大好きなお菓子を贈りました!


日頃は遠く離れていて、お袋には迷惑ばかりかけていますが、この母の日だけは


感謝の気持ちを贈ります。 


皆さんも、母の日には親孝行してあげて下さいね! (*^▽^*)



今日の母へ贈る素敵な花はこれです。



フローリスト 別府 丘-母の日


お母さん、 いつもありがとう!!