こんにちは!
今日も朝から少し曇り空です。金曜日は忙しい!(今日は朝から大変です。)
9月5日 今日は ”国民栄誉賞の日”です。
最初に国民栄誉賞を受賞したのは”王貞治”です。(すごいですね!)
北京オリンピックで、競泳の北島選手に国民栄誉賞が贈られるかも?
本当に期待が高まります! (^O^)/
日本国民にオリンピックで感動を与えてくれた功績は素晴らしいものがありますね。
今日の誕生花 ”ベンケイソウ(弁慶草)”
花言葉 ”穏やか” です。
今日1日が皆さんにとって穏やかな日でありますように!
さて、今回ご紹介する花は舞台に出演される女優さんに贈った花。
お花(レシピ)
デルフィニューム(ブルー&パープル)
アンスリューム(ライム)
ニューサイラン
カークリコ
アジサイ(アナベル)
アスパラペラ(青塗り)
ヤツデの葉っぱ
今回の舞台はカジュアルでPOPなミュージカル!
また衣装がブルーというので、デザインをPOPな感じで、色はブルーとライムに
グリーンを合わせました。
中央にアンスのライムをラインを描くようにグルーピングして、その両サイドに
デルフィのブルーとパープルを寄り添うように入れてあります。
バックには大きな葉っぱのカークリコとニューサイを、底辺にはヤツデといった感じ
でブルーとライムの色を強調するような仕上がりになっています!
流れるようなデザインは見た目のインパクトと、グルーピングがアレンジの面白さと
立体感を表現しています!
アクセントに入れてある青塗りのアスパラペラがライムのアンスの間から出て
アレンジにより一層の味わいを加えています。
本当に面白いこんなアスパラペラがあると、お花に新しいアイデアが生まれますね!
お花を贈られる方にも見て頂いて、大変喜んで頂きましたよ。
お互いのイメージがピッタリあった時は嬉しくなりました! ('-^*)/
今日のお花を皆さんもじっくりと眺めて下さい。



