「ちはやふる (上の句)」を見てきました。
初めは見に行く予定ではなかったのですが、口コミの評価が良かったので見に行くことにしました。

百人一首の話で千葉すずさんが主演です。
舞台はある高校のかるた部。千葉すずさん演じる千早が部員獲得のため奔走するところから始まります。千早は子供のころ太一、新の3人でかるたをしていますが、進学などでバラバラになってしまいます。
しかし、高校生になって千早は太一と出会い、部員を集めて百人一首を始めます。

ここから、ネタバレがあります。

感想は口コミが良かっただけあって本当に良い映画だったと思います。
千葉すずさんはあまり好きではなかったですが、ファンになりました。
また、青春映画なので恋愛要素を含んでいます。
それが良いんですよね!!

千早率いるかるた部は大会を勝ち抜き、離れていた新と会うはずでしたが...。


続編(下の句)には百人一首のクィーン役で松岡茉優さんが出演します。これが楽しみです。

かるた部の部員役で生駒くん(通称、机くん)が個人的に良かったですよ。