第十二感はこちら

 

 

 

りんごカレー祭りの翌週、5/31には珍しく金曜日にスカラエスパシオで対バンがあり、研究生も出演していた。

 

6月に入って最初の週と次の週は珍しく特にライブ等はなし。

 

メンバーは2週間後に行われる昇格審査(一次審査)に向けて練習を行っていた。

 

 

 

〜2024年6月15日〜


3週間ぶりの福岡遠征だが、今年な感覚としては最近きたばかりといったところ。


 

2ヶ月ぶりにBuddy up!で行われる研究生公演。

(ワンマンとしては5/12ぶり)

自分としては3/24ぶりであり、見慣れた場所でありながらもどこか新鮮味も感じていた。

 


影アナはみきてぃー。

あまり聞いたことがないのもあって最初は気付かず。

 

 

アタック後には

 

ピンク…ひより、りず、みき、しき、みみ、みこ

ブルー…あずさ、さき、さい、ゆう、ゆあ、めい

 

の制服コーデの12人が登場。

 


《君とhigh touch!!》

 

久しぶりに見たせいもあるかもしれないが、制服姿のキサキサキッは以前よりお姉さん感が増している気がする。

 

Cメロ あずさ ゆう

 

落ちサビ ゆあ さい

 

 

つづいては

《I'm OK♡》

 

りずちゃんはポニテでターンの度に揺れるのも見せ場の一つ。

 

やはり近くで見ると顔つきも大人っぽくなっている。

 

 

 

自己紹介MCを経て、ここからは

【チャレンジ研究生拡大版・LinQ number.special】へ

 

 

まずは

《anytime》

 

さい  りず  ゆう

  みみ  しき

    ゆう


のトライアングルフォーメーション。


1番

A1メロ ゆう(さくらパート)

A2メロ りず(みゆ)

Bメロ しき(りおな)

→みみ(らな)

→さい(ゆうみ) ゆあ(ちあき)

 

2番

A1メロ ゆあ

A2メロ さい

Bメロ しき→らな→りず ゆう

 

C1メロ みみ りず ゆあ

→さい ゆう しき

C2メロ さい ゆう しき

→みみ りず ゆあ

 

落ちサビ ゆう


この曲はやはり2019年頃の6人LinQを思い出してエモくなる。


(研究生の中では今の6人のイメージで、歌割りもそうなのかもしれないが)

 

 

お次は


みみ しき みき みこ りず ひより


による

《Supreme》


1番

A1メロ みみ ひより

A2メロ しき りず

Bメロ みき みこ


Bメロ終わりの[ハッピーラッキーチアッキータイム]?…タイミング的には


『柴犬大好き、有栖みこ』

『アクティブガールは野球好き』


とかなのだろうが…


『『リズムに合わせてリズタイム!!!』』


2番

A1メロ みみ ひより

A2メロ しき りず

Bメロ みき みこ

 

落ちサビ みみ→りず

 


アウトロでは他の6人も合流し、曲終わりに今の6人が入れ替わりに退場。

 

《絶対Alright!》

 

ゆあ ゆう めい あずさ さき さい

 

1番

A1メロ さい

A2メロ ゆう

B1メロ ゆう ゆあ さい?

B2メロ ゆう あずさ めい


イントロが流れてすぐは頭を抱えたりもしたが、結果的にオレンジ色の系譜が受け継がれてる気がして嬉しくなる。

 

2番

A1メロ さい

A2メロ ゆあ あずさ

B1メロ ゆう ゆあ さい

B2メロ ゆう あずさ めい

 

ブレイクオーライ

 

あずさ→ゆう→めい→さき→ゆあ→さい

 

さい『まもるよ』

○っころ「くださいさい!」

 

 

曲終わりに


りず みみ しき ひより


が登場し、めいめいがはける。

 

《祭高音頭》

 

前サビ演歌 ゆう

 

しき みみ あずさ さい りず ゆう さき ゆあ ひより

 

1番

A1メロ さい(ちあき) ゆう(さくら)

A2メロ あずさ りず

Bメロ りず ゆう→みみ あずさ

 

2番

A1メロ ゆう→あずさ さい→りず

A2メロ りず ゆう→あずさ みみ

Bメロ さい→りず

 

Cメロ あずさ→みみ←さわ族長風

 

 

このあと、一度暗転してメンバーが何人か入れ替わり

 

《FANTASTIC WORLD》

 

みみ りず ゆう さき しき みき

 

前サビ みみ(みなみ)→りず(さわ)→ゆう(ゆうみ)

 

A1メロ ゆう

A2メロ りず

B1メロ さき(あかり)りず みみ

B2メロ しき(らな)ゆう→しき

 

サビ1 りず

サビ2 みき(れい)

 

Cメロ みき→みき→りず

 

3Bメロ ゆう さき しき→みみ→りず みき

 

サビ1 しき

サビ2 みき

 

Dメロ みみ→しき→さき→しき

 

ゆう『ファンタスティック•ドリーマー!』←可愛らしく

 

 

再びメンバー総入れ替えで

《FUKUOKA。》

 

みこ さい あずさ ひより ゆあ めい

 

1番

A112メロ ゆあ(ゆうみ)

A134メロ みこ(れい)

A21メロ さい(さわ)→みこ→めい(あかり)→ひより(みなみ)

A22メロ ゆあ→あずさ(らな)→ゆあ

B1メロ みこ

B2メロ さい

B3メロ みこ+さい

 

2番

A11メロ ひより

A12メロ あずさ

A13メロ みこ

A14メロ めい

A21メロ めい+あずさ

A22メロ ゆあ

A23メロ ひより

A24メロ あずさ

 

B1メロ さい

B2メロ ゆあ

B3メロ ゆあ さい

 

C11メロ さい

C12メロ みこ

C2メロ みこ

 

大サビ ゆあ+さい?

 

ひより『ねぇ、福を可しよっ?』

 

 

これで〈チャレンジLinQスペシャル〉は終わり。


《BudLaB Thema》

が流れ、6月のBudLaBメンバーがステージに…

 

《EVOLVE》

 

ゆう みみ りず あずさ ゆあ さき ひより

 

1番

A1メロ ゆう あずさ さき

A2メロ りず ゆあ あずさ ひより

B1メロ さき みみ ゆう

B2メロ あずさ ひより りず

 

2番

A1メロ ゆあ さき ゆう

A2メロ りず あずさ ひより

B1メロ ゆう さき みみ ゆう

B2メロ りず あずさ ひより

 

落ちサビ ゆう

 

 

BudLaB曲は一曲のみで、全員揃ってからの

《あっぱれ競争曲♪》

 



曲が終わると告知タイムをして、メンバーははけ、暗転。


 

替え玉コール後は、全員立たされて(!)

 

《秘密のメリーゴーランド》

 

1番

A1メロ ゆう りず みみ みき

A2メロ あずさ みこ ゆあ

B1メロ りず みこ みみ

B2メロ あずさ みき ゆう

 

サビ終わり ゆう

 

2番

A1メロ ゆあ りず→みき みこ

A2メロ ゆあ あずさ ゆう

B1メロ みこ めい りず

B2メロ あずさ ゆう みき

 

円周率チャレンジ ゆあ

 

C1メロ みこ みみ ゆう

C2メロ あずさ めい→ ゆあ→あずさ めい ゆあ

 

サビ終わり あずさ りず

 

 


曲が終わると〈おべんとう衣装〉のLinQメンバーが登場。

 

みなみちゃんや、らなちゃんから講評と感想が述べられる。

 

その後三浦マネージャーから翌日のLinQツアーin熊本の帯同メンバーが発表。

 

森山結友

宮岡ゆあ


1人ずつ呼ばれる度に客席がどよめく。


帯同メンバー候補ではあったが、いきなりこの2人が選ばれたのはあらかじめ匂わされていたか、はたまた、対応力の高そうな2人だからか。


ただ、翌日の2人の参加曲が


ゆぅゆぅはFANTASTIC WORLD

ゆあちゃんはFUKUOKA。


というのをTwitterで知り、あのチャレンジ曲からそれぞれ1人ずつ、と決めていたのかもしれない。

 


最後にゆうみんから総評と研究生へのメッセージが語られ、終演。

 

 

物販では選ばれた2人に声かけをしたり、みみちゃんとも久しぶりに話したりしてから一度会場を後にした。

 




[2部]


再びBuddy up!に戻ってきて今度は下手寄りの最前に座る←両脇をゆぅゆぅファンに挟まれるチェリー組

 

影アナはしきっこ。

 

アタック後には〈白コーデ〉で登場する12人。

 


一曲目は

《秘密のメリーゴーランド》から


1番

A1メロ ゆう りず みみ さい

A2メロ あずさ みき ゆあ

B1メロ りず みこ みみ

B2メロ あずさ みき ゆう

 

サビ終わり ゆう

 

2番

A1メロ ゆあ りず→みき みこ

A2メロ ゆあ あずさ ゆう

B1メロ みこ めい りず

B2メロ あずさ ゆう みき

 

円周率チャレンジ あずさ

 

C1メロ みこ みみ ゆう

C2メロ あずさ めい→ゆあ→あずさ めい ゆあ

 

サビ終わり あずさ りず

 

 

続いて

《のびのびーと》

 

A2メロ みみ りず さい ゆう

Bメロ あずさ さき ゆう みき

 

C1メロ ゆう みみ さい

C2メロ りず あずさ みき

 

落ちサビ ゆう あずさ→りず さい→ゆあ みみ

 

 

 

自己紹介MCを経て、今度は

 

【チャレンジ研究生拡大版・MAGICAL SPEC number.special】

 

まずは

 

あずさ りず みみ さき みこ めい


による

《Star Sugar》


1番

A1メロ みこ(あんな)→めい(ももみ)

A2メロ りず(りんか)→みみ(ことね)

Bメロ さき(あや?)→めい→りず→あずさ(みはる)

 

2番

A2メロ りず→さき

Bメロ りず→みこ→あずさ→みみ

 

落ちサビ りず→あずさ



キサキサキッとぴよりんが入れ替わり

《カメリア》


あずさ めい みこ みみ りず ひより


一度は配信で観た曲、このタイミングでするのを失念していて慌てて構える。


1番

A1メロ ひより(ひまり)→りず(りんか)

A2メロ みみ(みはる)→めい(ももみ)

Bメロ みこ(あんな) あずさ(ことね)→あずさ


2番

A2メロ みこ

B2メロ みみ ひより→みみ


落ちサビ ひより→あずさ



曲終わりにぴよりんを残して5人が入れ替わり

《HAPPY SMILE》


さい ゆう ゆあ しき ひより みき


1番

A1メロ ゆう→みき

A2メロ しき ひより

Bメロ さい(ことね)→さい ゆあ(みはる)→さい


サビ1 さい?

サビ2 ゆう


2番

A1メロ ひより(ひまり)

A2メロ ゆう みき しき

Bメロ さい→さい ゆあ→さい


サビ1 さい

サビ2 ゆう ひより


落ちサビ みき→ゆあ



さい、しき、みき

→あずさ りず


と入れ替わり

《TO BE MUSE》


あずさ ゆう りず ゆあ ひより 


1番

A1メロ ゆあ→ひより(ももみ)

A2メロ りず→ゆう

Bメロ りず→ゆう→あずさ(ことね)


2番

A1メロ ゆう→あずさ

A2メロ ひより→りず

Bメロ ひより→ゆう→ゆあ


落ちサビ ひより りず

→あず→ゆう→ゆあ



あずさ、りず、ひより

→さい、さき、しき、みき


が入れ替わって

《Cyber Climber》


さい ゆう さき しき ゆあ みき


1番

Aメロ ゆう

Bメロ さい(ことね)→みき(みはる)


サビ さい→ゆあ


2番

Aメロ しき→ゆう

Bメロ ゆあ


サビ さき しき みき→さい ゆあ ゆう


さい『クラップ!』


みき

→みみ めい


とチェンジして

《マジ?cool!SPEC》


ゆう しき みみ ゆあ めい さき さい


1番

A1メロ ゆう→しき

A2メロ みみ→りず→めい→さき

Bメロ ゆあ→りず→めい→ゆう


2番

A2メロ めい→りず→みみ

Bメロ さい→ゆあ→しき


落ちサビ しき



ここまでで〈チャレンジマジスペシャル〉は終わり

《BudLaB Thema》からの


あずさ『明かりを灯せ、LAMP』


《LAMP》


1番

A1メロ ゆう

A2メロ みみ ひより

B1メロ あずさ ゆあ

B2メロ あずさ りず


2番

A2メロ さき りず

Bメロ ゆあ あずさ


C1メロ あずさ

C2メロ ゆう みみ


落ちサビ りず


ラストのりずちゃんの立ち姿が絵になる。



この後5人も合流して、12人揃って

《Dive to World》


1番

A1メロ さい ゆあ みき ひより みみ

A2メロ しき さき ゆう あずさ りず

B1メロ さい ゆう ゆあ みみ

B2メロ あずさ りず さき しき


2番

A1メロ ゆあ りず みみ ひより

A2メロ ゆう あずさ しき さき

Bメロ さい→あずさ→さい あずさ


落ちサビ さい→ゆう→あずさ




替え玉コール後は


《らぶるれっ!》



曲が終わるとマジスペメンバーがステージに登場し、こっとんが講評。


そして、大沼プロデューサーからマジスペのサポートメンバーについて説明が為される。


『まずは今月、6月のサポートメンバーを選出し、早速明日のKOTONE生誕に出てもらいます。』

『更に、月末の東京遠征にも帯同して、出れる曲に出てもらう予定です。』


“これは…みみちゃんあるか…”


ピンクのペンライトを握りしめながら次の言葉を待つ。


『サポートメンバーは…恋本みみ』


「よしっっつ!!!」


思わず声が出てしまう。(自重できなかったのは修行失敗)


「がわぢぃだん!!」


みみちゃんも目を丸くしてびっくり。




確かに、みみちゃんは選ばれるとは思っていたものの、LinQと違って、審査の詳細は告げられておらず、あまりの急展開に半ば呆然となる自分。



その後の物販でもお互い不思議な感覚で話していたが、思わぬところで翌日もみみちゃんを観れるとあって、じわじわと喜びと多幸感?が全身に沁み渡っているのを感じていた。



そのこっとん生誕ではマジスペメンバーに混じった〈制服衣装・夏〉のみみちゃんが新曲を含むに二曲目に出演し、一生懸命歌い踊る姿に胸が熱くなった。


終演後の特典会(ソロデジショ)でもにこにこしながら会話もしたり、マジスペファンにも暖かく迎えられている感じがして嬉しくなった。



また、熊本ツアーに帯同した2人も緊張しながら、いい経験をしたのが伝わってきて、嬉しくなると共に、改めて審査期間中である事を実感する事となった。



そして、次回の帯同メンバーは…?


あの子はどっち…?





第十四感につづく