LinQ公演レポを初めて見る方はこちら



この日はBEAT STATIONで大空莉子さんの

「☆大空莉子 Birthday live☆~16歳も無限大∞~」が行われる。



そして、このOAの時間に研究生のLinQ二次審査が行われる。

まずはゆうみんとらなちゃんが登場し、簡単に説明した後、ドラフトメンバーの研究生6人が登場。

れの ひなの りず みみ さわ あかり

の順に並び、簡単に自己紹介を済ませて、早速審査が始まる。


OA1.FUKUOKA。

れい りず さわ みゆ らな みなみ ゆうみ りおな りこ ひなの

1番

A112メロ ゆうみ

A134メロ りおな

A21メロ みゆ→れい→りこ→さわ(みなみパート)

A22メロ ひなの→りこ→らな→ひなの りこ らな

B1メロ れい

B2メロ りず(さくらパート)


2番

A11メロ みなみ

A12メロ みゆ

A13メロ れい

A14メロ りおな

A21メロ ひなの みゆ りこ

A22メロ ゆうみ

A23メロ みゆ

A24メロ らな

B1メロ りこ

B2メロ さわ(ゆうみパート)

B3メロ りこ さわ


C11メロ りおな

C12メロ みゆ

C21メロ ひなの(りこ)

C22メロ りず(れい)


大サビ ゆうみ→+みゆ


りず(みなみ)『ねえ、福を可しよっ』



OA2.V to ROAD


1番

A1メロ あかり ゆうみ

A2メロ りおな れの

Bメロ みみ りこ


2番

A1メロ みみ ゆうみ

A2メロ りおな れの

Bメロ あかり りこ


落ちサビ

みみ←あかり

↪︎れの

→みみ れの あかり




曲が終わるとドラフトメンバーの30秒PRタイムに。


れのっちはほぼノータイムで『キミがいたから』のサビをアカペラできっちり歌いきり、会場をあっと言わせる。


りずみみは泣きそうになるのを堪えつつ頑張ってアピールをする。


さわ族長も気合の入った挨拶を。


あかりんはある種いつも通りで…ひなのんは得意の軟体を披露。




これで審査パートは終了し…

10分ほどインターバルをおいて莉子生誕本編へ。



いつものアタックの後、〈福を可衣装〉の7人…と思いきやりこちゃんのみ生誕衣装に着替えて登場。


2.5次元の学生の様な制服衣装でベレー帽と合わせてすごく似合っている←即傾国



1.Sun Sun Rise!!


1番

A1メロ りこ

A2メロ ゆうみ

B1メロ らな ゆうみ りおな

B2メロ れい みゆ みなみ りこ


2番

A1メロ ゆうみ

A2メロ みゆ

Bメロ らな みなみ りおな


Cメロ りこ


落ちサビ れい ゆうみ



2.Supreme


1番

A1メロ ゆうみ れい

A2メロ りおな りこ

Bメロ ゆうみ みゆ れい


2番

A1メロ れい りおな

A2メロ りこ みゆ


Bメロ らな ゆうみ みゆ


落ちサビ りこ




自己紹介MC後


3.D-D-Do it!!


みなみ りこ れい


1番

A1メロ りこ

A2メロ れい

B1メロ みなみ

B2メロ 3人


サビ れい→りこ→みなみ


2番

A1メロ りこ

A2メロ れい

B1メロ みなみ

B2メロ 3人


サビ りこ→みなみ→れい


落ちサビ1 

りこ→みなみ→れい

落ちサビ2

みなみ→れい→りこ


大サビ れい→りこ→みなみ



4.Sweet My Song


りおな ゆうみ らな みゆ


1番

A1メロ みゆ

A2メロ りおな

Bメロ ゆうみ らな


2番

A1メロ らな

A2メロ ゆうみ

Bメロ りおな みゆ



5.Winter Magic


TikTok企画もしている、LinQの新曲。

福岡ではこの日初披露。


1番

A1メロ みゆ→りこ→みなみ

A2メロ ゆうみ

B11メロ りこ みゆ みなみ

B12メロ りおな

B21メロ らな

B22メロ りこ れい

B3メロ みゆ


2番

A1メロ らな→みゆ→れい

A2メロ りこ

B11メロ りおな ゆうみ れい

B12メロ みゆ

B21メロ りおな 

B22メロ りこ れい

B3メロ らな


Cメロ ゆうみ→みゆ


みなみ「Winter Magic」←ウィスパーボイス


落ちサビ ゆうみ→れい




MC2


りこちゃんマスターの【りこ王決定戦】と題したクイズがスタート。


①LinQで1番好きな曲は?


みなみちゃん『Supreme!』→○



②最近よくしてるゲームは?


みゆちゃん『ポケモン』→○



③1番好きなケーキは?


れいちゃん『フルーツタルト』→○



④この事務所に入った年齢は?


りおなちゃん『10歳』→○


奇しくも2016年2月26日がデビュー日とのこと。



⑤大空莉子のファンネームは?


知ってか知らずか珍回答も結構出たが…

れいちゃん『りこ組』→○



ここで、対決は終了。

2ポイント獲得し、優勝したれいちゃんには、生誕グッズのりこ組ステッカーがプレゼントされる。




6.昨日のあたしに負けたくないの


まねきケチャさんの曲。


ここで、サイリウム企画としてオレンジの大閃光の光が客席で輝く。


初めてのソロ曲に緊張は滲み出ていたが、一生懸命に歌って踊る姿を見て心が温かくなる。



7.シアワセのエナジー


ソロ曲の余韻が残っているうちに、一年ぶりの天空指差しからスタート。


1番

A11メロ れい

A12メロ ゆうみ

A21メロ りこ

A22メロ れい ゆうみ

Bメロ りおな らな みなみ みゆ


2番

A11メロ りおな

A12メロ れい

A21メロ みゆ

A22メロ りおな れい

Bメロ りこ みなみ らな ゆうみ


落ちサビ れい→みゆ→ゆうみ

→りこ ゆうみ りおな



8.サクラッシュ


1番

A1メロ みゆ りこ

A2メロ れい りおな

B1メロ みゆ らな れい

B2メロ ゆうみ りおな


Cメロ りおな→らな→みゆ


2番

A1メロ りこ みゆ

A2メロ れい りおな

B1メロ りこ らな みゆ みなみ

B2メロ ゆうみ


Cメロ ゆうみ→りこ


D1メロ れい

D2メロ ゆうみ



9.人生最強・花景色


前サビ れい りおな

→らな りこ

→ゆうみ みなみ みゆ


1番

A1メロ りおな→ゆうみ

A2メロ みゆ→れい

B1メロ らな みゆ りこ

B2メロ ゆうみ みゆ


2番

A1メロ りおな れい

A2メロ ゆうみ みゆ みなみ


Cメロ ゆうみ


3番

A1メロ みゆ

A2メロ りおな

B1メロ れい ゆうみ らな

B2メロ りおな みゆ


D1メロ りおな

D2メロ みゆ


ラップパート らな⇄ゆうみ


落ちサビ りおな→みゆ



10.絶対Alright!


1番

A1メロ りこ

A2メロ みゆ


2番

A1メロ りこ

A2メロ ゆうみ




曲が終わると、そのままりこちゃんのお祝いタイムへ。


りこ組作製のポケモンのモンスターボー○風表紙のメッセージアルバムが渡される。


(メセカは以前にりこちゃん自身が着ていたイーブ○風の着ぐるみ姿をモチーフ)



その後りこちゃんから16歳の抱負なと挨拶をして、全員は一旦退場し、暗転。




替え玉クラッピング後


11.祭高音頭


初めて聞くりこちゃん前サビは、コブシは控えめな分綺麗な声でしっかり届ける。


1番

A1メロ りこ りおな

A2メロ みゆ ゆうみ

B1メロ みゆ

B2メロ ゆうみ りおな


2番

A11メロ りこ

A12メロ ゆうみ

A134メロ らな みゆ+みなみ

A2メロ みゆ らな りこ

Bメロ みゆ りおな


落ちサビ ゆうみ→りおな



12.バリHappyDays


1番

Aメロ

りおな←ゆうみ

↪︎りこ

→りおな りこ ゆうみ

Bメロ

みゆ←らな

↪︎りおな

→みゆ りおな らな

→ゆうみ


Cメロ らな→みなみ→みゆ→ゆうみ


2番

Bメロ ゆうみ→りおな→れい→りこ


ラップパート ゆうみ→らな→みゆ→りおな→みなみ




終始楽しそうにしていたりこちゃん。


15歳はコロナ禍の中で色々苦労しており、また、生誕ライブ自体も予定より遅れるなど順風満帆ではなかったが、この日は誰よりも輝いていたし、観客にも温かな雰囲気が広がっていた。



また、この日に審査を行った研究生6人にとっても貴重な体験ができたであろうし、どちらの組も素敵なステージを見せてくれて、内容の濃いライブとなった。