LinQ公演レポを初めて見る方はこちら

SMILE☆CHARGE

と銘打たれた、LinQのツアー。


5箇所目は広島市。
何気に初参戦となるCLUB QUATTROでのライブ。

PARCOの10階にあるホールに入り、真ん中あたりに座って開演を待つ。

見渡せば、福岡から近い事もあって見知った顔も多いが、地元の若者らしき新人さんも見かける。


アタック後にツアーではお馴染みの《福を可衣装》の8人が登場。


1.HANABI!!

りおなちゃん前フリ

1

A1メロ りこ さくら らな

A2メロ りおな さくら ゆうみ

Bメロ みゆ れい


2

A1メロ りおな さくら れい

A2メロ みなみ りこ ゆうみ

Bメロ みゆ らな


Cメロ ゆうみ


落ちサビ さくらりおな ゆうみ


2.人生最強・花景色


前サビれい りおな

前サビらな ゆうみ みゆ りこ


1

A11メロ りおな

A12メロ ゆうみ

A21メロ みゆ

A22メロ さくら

B1メロ らな みゆ りこ

B2メロ ゆうみ

B3メロ さくら

B4メロ ゆうみ


2

A1メロ りおな さくら ゆうみ

A2メロ みゆ みなみ りこ


Cメロ ゆうみ


3

A1メロ さくら

A2メロ りおな

B1メロ れい さくら らな

B2メロ りおな

B3メロ みゆ

B4メロ りおな みゆ


Dメロ(ラップパート)

らな⇄ゆうみ

みなみさくらゆうみらな


落ちサビ りおなさくら




自己紹介MC

みゆちゃんがマスター。

いつもの定位置(宣材写真とかでおなじみ)の並びが正解だったらしく、すぐにバタバタ並び替える。

今日はゆうみんがれいちゃんの髪型(からあげヘアー)をメイキングしたとの事で…みゆちゃんのはみなみちゃんが。



3.Sun Sun Rise!!


らな れい ゆうみ みゆ さくら みなみ りおな りこ


1

A1メロ さくら

A2メロ ゆうみ

B1メロ らな りおな みなみ

B2メロ れい みゆ りこ


2

A1メロ ゆうみ

A2メロ さくら

Bメロ らな みなみ りおな


C11メロ みなみ らな りおな

C12メロ りこ

C21メロ みなみ らな りおな

C22メロ ゆうみ


落ちサビ さくら ゆうみ


アウトロ

りこ さくら ゆうみ りおな



4.Q&A

久しぶりに見るし、8人verではレア。

1番
A1メロ りおな→さくら→りおな→りおな さくら
A2メロ りこ→らな→りこ→りこ らな
Bメロ ゆうみ みゆ

2番
A1メロ りおな→みゆ→りおな みゆ
A2メロ らな→ゆうみ→らな ゆうみ
Bメロ さくら れい

C1メロ さくら
C2メロ ゆうみ


5.D-D-Do it!!

みなみ りこ れい


1

A1メロ りこ

A2メロ れい

B1メロ みなみ

B2メロ 3


サビ れいりこみなみ


2

A1メロ りこ

A2メロ れい

B1メロ みなみ

B2メロ 3


サビ りこみなみれい


落ちサビ

りこみなみれい

落ちサビ2

みなみれいりこ


大サビ れいりこみなみ



6.ゆるふわアラモード

予告通り、ここでりおなちゃんのソロ曲。
(とはいえ、このタイミングとは思っていなかったが)

キャラさんへの想いを感じるりおなちゃんのソロ曲。

可愛らしく歌い踊る姿に笑顔があふれる。



MC2

【おりこうさんが…きちょるー】

今回はそのままズバリ[広島なぞなぞ]。
広島に関するなぞなぞを出していく。


①『ももも+10000+10』で表される広島銘菓は?

さくらたん『もみじまんじゅう!』

あっという間に正解。

らなちゃん『こう言うのはほら、お○カな人の方が得意だから』

さ『おいっ!』

笑いながらツッコむさくらたん。


[(槍の絵)と?= ]
[(梨の絵)と?= ]
?に入るはきものは?

ら『分かった!!げた!』

今度はらなちゃんが正解。

さ『…って事は…らなは、おバ○じゃん』
ら『あっ…』

江戸の仇を東京で討つ←


③新聞記者と牡蠣漁師のやり取りから○○○○○に入る言葉を当てる

フライにしたりとか記事にしたりとか…

ら『かきあげる!』

らなちゃん絶好調。

ゆうみん?『ちなみに昔のらなは髪を…?』
ら『あ、かきあげる、だ!』


④子供だけが焼きなさい、という料理。

ここまで大人しかったので、先輩達から優先回答権を与えられるみなみちゃん←

みなみ『お好み焼き!』

その甲斐があったかどうかだが、見事正解。


れいちゃん『次は最後の問題…100000000点です!』

メンバーに促され、バラエティーにありそうな展開に。

⑤メロンジュースのMサイズとLサイズが逆になったら…何のジュース?

らなちゃんとさくらたんが同時に挙手し…せーので回答。

ら『レモンジュース!』
さ『???ジュース!』

らなちゃんの大正解
([MELON]のMとLを入れ替えると[LEMON])


れいちゃん『優勝は…らなさん、10000点です!』

急にデフレするあたり、さすがれいちゃん←

らなちゃんにはもみじ饅頭がプレゼントされる事となった。

その後、恒例のポスター抽選をしてMCコーナーは終了。



7.祭高音頭

前サビ りおな


1

A1メロ りこ りおな

A2メロ みゆ ゆうみ

A3メロ らな さくら

B1メロ みゆ さくら

B2メロ ゆうみ りおな


2

A1メロ りこ りおな

⇄ゆうみ さくら

A2メロ さくら みなみ?

さくら らな

Bメロ みゆ りおな


落ちサビ ゆうみさくら



8.進め!少年少女

やはり、この曲になった瞬間、一気にテンションが上がるらなちゃん。


1

A1メロ ゆうみ みゆ

A2メロ らな りこ

B1メロ さくら

B2メロ ゆうみ みゆ りおな


2

A2メロ

ゆうみりおな

↪︎りこ みゆ

B1メロ さくら

B2メロ みゆ ゆうみ りおな


ブレイクパフォーマンス

みゆ

れい

みなみ

ゆうみ

りおな

らな

りこ


3B1メロ さくら

B2メロ りおなれいりおな みゆ


落ちサビ さくら



9.ハピ☆デリ

動画撮影可能曲。

ゆうみんの落ちサビはいつもより少し鼻にかかった感じがして味がある。


10.FUKUOKA。

前サビ さくら ゆうみ りおな


1

A112メロ ゆうみ

A134メロ りおな

A21メロ みゆれいりこみなみ

A22メロ らなりこ らな

B1メロ れい

B2メロ さくら


2

A11メロ みなみ

A12メロ みゆ

A13メロ れい

A14メロ りおな

A21メロ みゆ

A22メロ りこ

A23メロ さくら

A24メロ らな

B1メロ りこ

B2メロ ゆうみ

B3メロ ゆうみ りこ


C11メロ りおな

C121メロ みゆ

C122メロ りこ

C21メロ さくら

C22メロ れい


大サビ ゆうみ→+さくら


みなみ『ねえ、福を可しよっ』

き○ころ「します!」←?



11.Wavy Hug

8人では初めて?

1番
Aメロ さくら
B1メロ りこ みゆ
B2メロ ゆうみ れい りおな

2番
A1メロ さくら+りこ
A2メロ さくら+ゆうみ
B1メロ みゆ りおな
B2メロ さくら ゆうみ らな

C1メロ さくら
C2メロ ゆうみ

落ちサビ さくら→ゆうみ らな

大サビ前の『Wavy Hug』
今回のさくらたんはソフトなハグを見せる←特大陥落


12.Shining Star

LinQ-MIX先導はらなちゃん。

みゆちゃんがそれに応える。


1番

A1メロ りこ さくら

A2メロ ゆうみ れい

Bメロ みなみ みゆ りおな らな


2番

A1メロ りおな ゆうみ

A2メロ さくら みゆ

Bメロ りおな れい らな ゆうみ


ブレイク&アウトロ ゆうみ さくら


落ちサビ ゆうみさくら




曲が終わると挨拶をしてメンバーははけ…暗転。

《蛍の光》のBGMに合わせてりおなちゃんのアナウンスが始まる。

そして、マネージャーへの拍手アピール(?)からの替え玉ムービーを経て、ツアーTに着替えたメンバーが再登場。


13.FUKUOKA。

前サビ さくら ゆうみ りおな


1

A112メロ ゆうみ

A134メロ りおな

A21メロ みゆれいりこみなみ

A22メロ らなりこ らな

B1メロ れい

B2メロ さくら


2

A11メロ みなみ

A12メロ みゆ

A13メロ れい

A14メロ りおな

A21メロ みゆ

A22メロ りこ

A23メロ さくら

A24メロ らな

B1メロ りこ

B2メロ ゆうみ

B3メロ ゆうみ りこ


C11メロ りおな

C121メロ みゆ

C122メロ りこ

C21メロ さくら

C22メロ れい


大サビ ゆうみ→+さくら


みなみ『ねえ、福を可しよっ』 



曲が終わると次のソロ曲ルーレット。

9/11は…さくらたん(予想通り←)
そして、メンバーのソロ曲が一巡したと言う事で…

二巡目のルーレットに突入。

9/12はみゆちゃんに決定した。



メンバーも楽しそうだったが、こちらも観ていて終始楽しんでいた。

曲の間に立って、MC中は座るスタイルも何となく定着してきている←立ちっぱなしよりかなり楽。



りおなちゃんはソロ曲もだが、それ以外の曲でもキラキラしていて、なんだか温かい気持ちになった。