基礎編はこちら



ここではエンタメ集団【トキヲイキル】の派生ユニット【MAGICAL SPEC(マジスペ)】のメンバーについてご紹介させて頂きます。




【KOTONE】(岩本琴音)


メンバーカラーはイエロー。

トキヲイキルとの兼任メンバー


2015年に《BudLaB》からLinQに昇格。


更に[解体再開発]の時に他のLinQメンバーと共にトキヲイキル結成メンバーに選ばれていた。


LinQデビュー初期はメンバーの中でも頭はかなり良く、MCでの学力テストでもまいにゃんと並んで上位になった事も←なお現在は…



成人になって、ますます大人っぽくなり、メイクや自撮り能力もどんどん上がってきている。


人見知りだが気が強く、はっきりと物を言い、たまに冗談も言ったりするが、基本的には真面目で努力家。



独特な歌声をしっかり自分のものにし、パフォーマンスも長い手足を生かして、時には可愛らしく、時には優雅に見せる。







【SORA】(藤松宙愛)


メンバーカラーはレッド

トキヲイキルとの兼任メンバー。


トキヲイキルの初舞台【小さなカフェの片隅から】にレギュラーゲスト出演していて…千秋楽(2017/10/29)にサプライズで加入が発表された。

 


加入時は弱冠15歳だったが、元々アイドル出身の為、パフォーマンスとボーカル力は高く、即戦力としてぐいぐい伸びると共に、トキヲイキルでは末っ子キャラでみんなに可愛がられ…


MAGICAL SPECではお姉さん側の立場でのびのびと楽しんでいる。



センター属性を持ち、素朴で可憐な歌声と仕草で観る人を魅了する。




2023年2月25日のMAGICAL SPEC 2周年ライブで事務所を含めて卒業。





【HIMARI】


メンバーカラーはピンク。


2021年9月25日に正式デビュー。



2024年3月17日に卒業。



【MIHARU】


メンバーカラーはブルー。

 

KOTONEと同じく一期BudLaBメンバー(神崎美晴)であったが、一旦活動辞退をし…長い充電期間を経て2019年8月10日に研究生として再デビュー。


そこからセレクションを経てMAGICAL SPECに昇格した。

 

すっかり大人びた雰囲気を持つようになりつつも、話すと独特の口調や雰囲気で癒される。

 

表現力もさることながら、イメージとは異なる力強く、かっこいい歌声でボーカル陣を引っ張る。

 

 

そのキャラの強さがクローズアップされていて、三枚目になったりもするが…

 

基本的に自撮りがうまく、魅せ方が上手い。

オシャレでセンスもあり、歌声も透明感があったり、パフォーマンスの優雅さなど、かなりのハイスペック。






【MOMOMI】(もみーたん)


メンバーカラーはホワイト。


研究生3rd公演デビューからのスピード昇格組は有村南海ちゃん(現LinQ)と、このもみーたんのみ。

 


バレエの経験者であり、その表現力と手足の長さを生かした優雅で綺麗なパフォーマンスが特徴。


また、歌声も独特で中毒性がある←もふもふ系?


メンバーの中では芸歴が短く、年齢も下から2番目だが、妙に落ち着いた雰囲気を持っていたり、艶のある口調や笑い方が印象的。


その長所を十二分に生かしたおはようツイートをTwitterでほぼ毎日してくれる。



また、ももシェ(もみーたんのmarché(オンラインメッセージコンテンツ))も絶大な人気を誇り、販売開始1分以内に10枚即完する事もザラ。

 





【RINKA】(りんりん)

 

メンバーカラーはグリーン。

大空莉子ちゃん(現LinQ)と同じく《LinQ-KIDS》からの昇格組第一陣。

 

研究生の中では真ん中くらいの年代だったが、マジスペでは最年少に。しっかりした末っ子感がある。

 


背丈はちっこいが…

ステージ度胸と気の強さを持ち合わせた、小さな巨人。

 

癖のある声はたまに舌足らずになるも、聴き取りやすく、貫通力は高い。

 

パフォーマンスも大きな動きで軽やかにステージで自分を表現。

 

かわいらしいあおりも魅力的。

 


また、トーク力も高く、MCでもマスターを務めることも。何故か研究生の時よりカミやすい気はするが←

 

IT関係に強い、マジスペの広報担当でもある。






【ANNA】(あんちゃん)

メンバーカラーはオレンジ


2023年3月12日に正式デビュー。


IQP研究生としてデビューし、4th公演で唯一マジスペに昇格した。


人見知りだが、人懐っこく、独特のセンスと愛嬌でみんなに可愛がられる。



また、透明感のある歌声はこれからの成長にも期待が持てる。




【AYA】

メンバーカラーはラベンダー(紫)


IQP研究生としてデビューし、5th公演中にマジスペに昇格した。


ほんわかした雰囲気と独特の声はももちゃんを彷彿する事もあるが、またタイプは違う。