LinQ公演レポを初めて見る方はこちら



この日は9/22と同様にスカラエスパシオにて、IQプロジェクトの有観客ライブが3部構成で行われている。

LinQは…3部。
10月発表の新曲を生で観るチャンスではある。



以下、詳細です。

バタバタしている間にちあっきーの影アナが終わり…

いつものアタックに。


それから
〈RI•RI•RI衣装〉を着た6人がステージに現れる。

1.RI•RI•RI

さくら ゆうみ らな みゆ ちあき りおな

1番
Aメロ みゆ りおな
→さくら ゆうみ
→らな ちあき
B1メロ みゆ ちあき
B2メロ さくら ゆうみ

2番
Aメロ みゆ りおな
→さくら ゆうみ
→らな ちあき
Bメロ らな みゆ

ブレイクではらなちゃんとみゆちゃんがダンスで魅せる。



自己紹介を経て


2.Q&A

1番
A1メロ りおな→さくら→りおな
→りおな さくら
A2メロ ちあき→らな→ちあき
→らな ちあき
Bメロ ゆうみ みゆ

2番
A1メロ りおな→みゆ→りおな
→りおな みゆ
A2メロ らな→ゆうみ→らな ゆうみ
→らな ゆうみ
Bメロ さくら ちあき

Cメロ さくら→ちあき


3.失恋フォトグラフ

前サビ
ちあき←ゆうみ
↪︎ちあき ゆうみ

らな ゆうみ りおな ちあき さくら みゆ
の2V陣形

1番
A1メロ さくら
A2メロ ゆうみ
Bメロ らな りおな ちあき みゆ

サビ1 さくら ゆうみ
サビ2 ちあき りおな
サビ3 ゆうみ

2番
A1メロ ゆうみ
A2メロ さくら
Bメロ りおな らな みゆ ちあき

サビ2 さくら ゆうみ
サビ3 ちあき

Cメロ さくら りおな ちあき ゆうみ

落ちサビ
りおな らな みゆ ちあき
→さくら ゆうみ

サビ3 ゆうみ


4.Baby

りおな ちあき ゆうみ さくら らな みゆ
のV陣形

1番
A1メロ ゆうみ さくら らな
A2メロ りおな ちあき みゆ

サビで左右に体を捻るシーン…らなちゃんのクセが強い←

2番
A1メロ ちあき みゆ さくら
A2メロ ゆうみ りおな らな

ゆうみちゃんの巻き舌のあおりが、これまでよりも低めなのは少し不思議な感覚。


5.LaLaLa〜Lady ver〜

みゆ らな ちあき  ゆうみ りおな さくら

1番
A1メロ ちあき ゆうみ
A2メロ みゆ さくら
Bメロ ゆうみ→さくら

2番
A2メロ みゆ さくら
Bメロ ちあき←さくら

落ちサビ さくら→ちあき


6.LaLaLa〜Qty ver〜

ゆうみんを先頭に一列から展開して

ゆうみ りおな みゆ らな
の台形陣に。

1番
A1メロ ゆうみ らな
A2メロ りおな みゆ
Bメロ ゆうみ

2番
A2メロ りおな みゆ
Bメロ ゆうみ

落ちサビ ゆうみ
→ゆうみ みゆ



MC2

【踊って繋げてダンシングゲーム】

なる企画をさくらたんマスターで始めていく。

並びは下手から

らな ゆうみ ちあき りおな みゆ

さくらたんの説明によるとまず、最初の人が好きなダンス(2フレーズ)をする。

次の人は最初の人と同じダンスをした後、自分も追加でダンス(2フレーズ)を。

と、だんだん追加しながら完璧に踊りつないでいくというもの。

前回同様の企画をした際には、らなちゃんが無類の強さを誇っていたらしく…


今回は上手のみゆちゃんからスタート。

結果、一番遠いらなちゃんでアウト←

らなちゃんが抜け、残った4人の対決。

今度はゆうみちゃんからみゆちゃんに向かって踊りつないでいくが…

みゆちゃんでアウト←

お次は、りおなちゃんからゆうみちゃんに向かって踊りつなぐ。

今回はゆうみちゃんまでクリアし、二周目に入るが、りおなちゃんがすぐにアウト←

これでゆうみちゃんとちあっきーの一騎打ち。

ゆうみちゃんは決勝用にとっていたのか、いきなりハンドスプリングからスタート。

ちあっきーを仕方なくするが、ぎこちない←

そこからどんどんゆうみちゃんはアクロバティックはダンスを加えていき、ちあっきーが何とかついていく展開。

しかし…やりすぎた結果、自爆気味にゆうみちゃんがアウト←なし崩し的にちあっきーが優勝



7.もっともっといつかきっと

みゆちゃんがあおる。

ちあき ゆうみ らな みゆ さくら りおな

1番
Aメロ ちあき りおな
Bメロ ゆうみ さくら

2番
Aメロ りおな ちあき
Bメロ さくら ゆうみ


8.ウェッサイ‼︎ガッサイ‼︎

みゆ らな りおな さくら ちあき ゆうみ
の2V陣形

『めんたいこ』→りおな→みゆ

『九州の女』→らな→ちあき

サビでは軽快に飛び跳ねながら歌うみゆちゃん…ハーフツインもよく似合う←特大陥落

『どんたく』→ゆうみ→さくら

Cメロ ちあき らな ゆうみ⇄みゆ りおな さくら

落ちサビ ゆうみ さくら
→ゆうみ ちあき

『Come on!』→らな


9.for you

さくら ちあき ゆうみ りおな みゆ らな

1A1、2A2メロ ゆうみ りおな
1A2、2A1メロ ちあき みゆ
Bメロ さくら らな

落ちサビ さくら→ちあき



ラストMC

ここでは数々の告知がなされる。

①11月の『Goto LinQキャンペーン』という事で各チケットの値下げ等々を行う

②LinQと博多マルイとのコラボイベントを11月中旬から1ヶ月弱行う

③11/13に配信開始のさくらたんセンター曲《ヒトリジメ》のジャケ写、アー写の公開。
さくらたんプロデュース

④さくら生誕公演が11/14の福岡に加えて11/15に東京でも開催。

告知が終わるとメンバーははけ、暗転。

おなじみのスクリーンに映るらなちゃんに促され、替え玉コール風クラッピングをしていく。



10.RI•RI•RI

Bメロ みゆ ちあき
→ゆうみ らな
→さくら りおな

2番
Aメロ みゆ りおな
→さくら ゆうみ
→みゆ りおな
→らな ちあき

Bメロ ゆうみ らな みゆ
→さくら ちあき りおな


11.One Love

ゆうみ さくら りおな らな ちあき みゆ

ちあっきー前フリ

Aメロ ゆうみ さくら
Bメロ ちあき みゆ

2Bメロではらなちゃんがにやりと笑う。



ワンマンだとグループあたりの曲は増えるが、実質定期公演並みのボリュームともいえる。

特典会では長い長ーい、列を並んでさくらたんにご挨拶したり…

らなちゃん達を周ったり。


ゆうみちゃんは時間的に難しかったので、次こそはゆうみちゃんから並ぼうとそっと秘めて、福岡を後にした。