第二十四感はこちら



〜2019年2月24日〜

今日でSRイベントも終了。次の日からの事を考えると途端に物寂しくなる。いきなり生活リズムが変わるほど、軸にしていたのもあって…


この日はいつもと違い、21時からの配信が16時からにシフト。

仕事時間帯確定のため、とりあえず星一周分と念のため?ギフティングの準備だけしておく。


16時。配信は始まったが、まだすぐに観れる状態ではない。

が…隙をついて席を外して建物の外へ。こっそり配信を見る。


どうやら、昨日言ってた【特別な事】の一つが、私服配信の様だ。

会社の弱電波の関係で画質は落ちるが…

ゆづきちゃんの私服はカジュアルで似合っている←大陥落

ゆーりちゃんの私服姿もなかなか見れないのもあって…落城←


そして…りこちゃん。

薄めのパステルグリーンのスカート姿を見た瞬間…赤い電子電波塔建設←

声はほとんど聞こえないが、りこちゃんが思いっきり喜んではしゃいで…満面の笑みで手を振ってくれたので…プラマイでプラス1120←超特大傾国

ゆーりちゃんまでつられてテンションが上がっている。

?『はやっ!!』

というコメントを尻目にそのままこっそり見ていく。


とはいえ、仕事中の為長い間外に出ておくわけにもいかない。

“あともう1人だけ…おっ”

りんりんは少しおしゃまでおしゃれさんな私服で登場。帽子と巻いた髪、ショーパンが良いバランス←特大落城

…という事で?、りんりん的イエローダルマを100連発←


何やらゆづきちゃんやゆーりちゃん、なこちゃんまで身を乗り出しておこな感じだが、声が聞こえないので???となるのみ。

あとで分かったのだが、りこちゃんの前までのこの3人には特にコメントやギフトが飛ばなかったとか。

それは意図的ではなく、そういう流れがないところに自分が投げてしまった事が呼び水となったようだ。


その後仕事に戻り、また隙をついて今度は自分のデスクから配信を無音で見る。

メンバーが一人一人挨拶をしているのが見て取れたので…最小音量でかすかに聞こえる言葉に耳をすませていく←部下には見られたくない姿←



一部が終わった後も仕事は続き…18時過ぎにようやく帰宅。

すぐにルームに飛び込む←

どうやら過去にやった【全力●●】の総集編?リバイバル?をやるらしい。

“見逃した君たちへ…みたいやなあ…”


まずは【全力モノマネ】

ゆーりちゃんが全力でニワトリの真似を鳴きながらしていく。

続いては…にこひろし、もとい、愛川にこちゃん←

ボビーオ●ゴンとゆづきちゃんの二人一役のモノマネをしていくが…

どちらもよく似ている←特にゆづきちゃん

それを見ていて居ても立っても居られなくなったか…番組とかでよくあるご本人登場、からの共演←


お次は【全力食レポ】
イチゴを美味しそうに食べるりんりん←陥落

その後、れいちゃんに皿ごとイチゴを差し出すりんりん←陥落

れいちゃんも美味しそうに頬張る←大陥落


【全力変顔対決】ではまず

みれいちゃん
ゆずちゃん
りんりん
ゆーりちゃん

が《Dear my friends》の変顔シーンに合わせて変顔をする。

みんな、なかなかの変顔だが…ゆーりちゃんのはなんか怖さもあって…投票結果優勝←

続いて

れいちゃん
みうちゃん
りこちゃん
うーたんさん

イノ●風にあごを出すれいちゃん
妖怪風なみうちゃん
やたらひょっとこるりこちゃん
顔面が引きつったまま戻らない感じのうーたんさん

と、こちらもなかなかの好勝負…投票の末、れいちゃんが勝ち抜ける。


決勝戦はれいちゃんvsゆーりちゃん。

何故か首が無くなるくらい肩と顔を寄せるれいちゃんに…定番の寄り目顔をするゆーりちゃん。

なんだか妙な対決←


【全力ネコ真似】は2日前にやって観客全落城した企画。

れいちゃん『買ってくれないと怒るニャン!』
今日も観客全落城←

うーたんさん『もう一本、タワー建ててくださいニャン!』←危うく建てそうになるほどの破壊力←大落城

りこちゃん『…最後まで見てくれニャン!』
回答代わりにギフティング←


【全力自分に喝入れ】では、みうちゃんが大仏のマスクを被り…星型メガネをかけてひたすら

喝ー!
喝ー!

という恐るべき展開←

その後のゆづきちゃんも

『おぉい!小川夢月!覚醒しろや!』

とガラ悪く始まったかと思えば…

『小川夢月いける。小川夢月いける。』

と、自己暗示のごとくぶつぶつ言って、ひたすら両の手のひらでほっぺを叩きまくる←流石にサイコホラー


【全力カラオケ】
こちらはゆずちゃんから。

最初予定していた曲が入っていないという事で、急遽、いきものかがりの《ありがとう》を替え歌で歌う。

即興という事で、なかなかに苦戦しつつも、TIFへの想いを乗せて歌い切る。

ゆづきちゃんは《ひまわりの約束》を歌うも…なんのいたずらか、途中から画面がダークアウトし、声だけ聞こえる←


ゆーりちゃんは《トリセツ》に乗せて、メンバーの紹介をしていく。

『ゆずちゃんは変声期かな?、ゆづきちゃんといつも面白いアダルト配信?お疲れ様です』

『ダンスのうまいりこちゃん、みれいちゃんはかっこいいでしょ?』

『れいちゃんとりんかちゃんはおしゃべり大好き、天真爛漫で』

『そして、なこちゃんはおっとりしてるけど…実は毒舌なんです←』

『みうちゃんは…ただの●●で、話が通じません』←悪口?

その後もメンバーについて歌うはずが、タイミングが分からなくなり、3人は登場せずじまい←


とはいえ、ちゃんと練り上げていて、綺麗な歌声を聴けたのと…研究生自体への感謝の気持ちか…

再び赤い電子電波塔投入←


その後は一昨日もやった、研究生のオリジナル楽曲を一人ずつ代わる代わる説明していく。

‪《go for it‬》をみれいちゃんが説明している姿が嬉しい←前フリ・前サビメイン担当

《EVOLVE》をりこちゃんが説明しているのもしかり←曲中のあおり担当

《Dear my friends》のところでは、れいちゃんとゆーりちゃんの変顔エキシビションマッチ←りこちゃんも後ろで参戦

《‪Sweet Sea‬》はうーたんさんとゆずちゃんが説明。個人的にゆずちゃんの曲のイメージなので、やはり嬉しくなる。


その後も曲紹介は続き…最後に《I'm OK♡》。

…と、ここで、サプライズとして、りこちゃんとゆずちゃんがこの曲を演奏。

楽譜もなく、耳コピだけで苦労してここまで仕上げた事が素晴らしい。←また電子電波塔投げそうになった


そして、残り20分を切ったところでメンバー一人一人からShowroomの感想を述べていく。

みんな熱い想いや、感謝の気持ちを伝えていくが…
りんりんはこれまで頑張ってきた事や、色々な感情が湧いてきた事で、涙を流しながらお礼の言葉を観客に述べていく。

それを見てポロポロもらい泣きする自分。

ゆーりちゃんもゆづきちゃんも目を赤くして9日間を振り返る。


最後のスクショタイムはI'm OK♡のポーズで。

そして、再びりこちゃんとゆずちゃんのピアノ演奏をうけてアカペラで生歌を披露するメンバー。

さながら卒業式の最後の会のようで、またうるっとなった。



“終わった…終わってしまった…みんな、お疲れさま”



第二十六感につづく