第十四感はこちら

 


 

〜2019年1月20日〜

 

今日は昨日に引き続き、研究生公演。

久しぶりの土日公演、かつ、前日の2部ではしゃぎすぎた?のですでにヨレヨレになっていた。

 

 

影アナはみうちゃんとなこちゃんの二期生コンビ。

 

 

アタックの後、まずは

 

《君とhigh touch!!》

 

A1メロ ゆず りんか

A2メロ きらん うた りこ

 

りこちゃんは左サイドポニーが良く似合う←陥落

 

れいちゃんの三つ編み姿もしっくり←陥落?

 

りんりんの編み込みもいい←陥落?

 

 

そして

 

《I'm OK♡》

 

から、自己紹介へ。

 

 

なこちゃんとみうちゃんで、【学校で流行っているもの】についてのトークが。

 

なこちゃんの中学校はドッジボール

みうちゃんの小学校はおひるね←?

 

 


自己紹介の後、まずは

 

《Wake up》

 

うーたんさん前フリ。

 

ゆず りこ りんか うた れい

のW陣形。

 

B13メロ うた れい

B24メロ ゆず りこ りんか

 

LinQとは違いBメロを細かくスイッチングする歌割り。

 

うーたんさんはどこか緊張してる風にも見えるが、おそらくこれが通常なのだろう。

 

ブレイクではれいちゃんが他の4人を起こし…

 

ラストは倒れこむれいちゃんを3人が支え、残ったりんりんが起こしてあげる。

 

 

《さくら果実》

 

ゆづき みう にこ れい りこ りん うた ゆず きらん なこ

 

あの子はどっち?の時とメンバーは違うものの、どこか懐かしい感覚。

 

よくある

〈クラッピングスタート〉

→〈MIXキャンセル〉

 

もこの曲ならでは←

 

Aメロ うた ゆず きらん

Bメロ りこ りんか うた きらん

 

 

お次は

《Dear my friends》

 

A1メロ りんか りこ

A2メロ うた ゆず

Bメロ りんか りこ ゆず

 

相変わらずブレイクでお茶目な表情を見せながら踊るにこちゃんに特大陥落←

 

 

《CHIKU-TAKU》ではれいちゃんがお茶目で大陥落←

 

りこ れい りんか にこ うた

のM陣形

 

1A1、2A21メロ れい りんか にこ

1A2、2A22メロ りこ うた

Bメロ りこ れい りんか にこ

 

 

《go for it》の前フリはりんりん。

 

前サビ りんか りこ

 

ゆず りんか うた りこ きらん

のW陣形

 

落ちサビ きらん うた

→5人

 

 

《マハラジャジャンケンポン!》

 

の前フリはやはり、うーたんさん。

 

りんか ゆづき きらん れい りこ にこ ゆず うた

 

ラストのじゃんけんはにこちゃんで、今度は負けてしまう。

 

 


曲が終わるとMCコーナー。

 

春休みにしたい事、という前説?でゆずちゃんが韓国旅行と語る。

 

 

その後、マスターのなこちゃん、りこちゃんがみちのりパーカーを着てステージに。

 

【生まれ変わったら〇〇になりたい】

 

というお題トークが始まる。

 

りこちゃん→男の子。サッカーがしたい←納得

 

なこちゃん→家猫。ゆっくり過ごしたいから

 

りんりん→ちょうちょ(!)空を飛べるし、模様が綺麗。

 

にこちゃん→肉食系恐竜(ティラノサウルスなど)。強そうだから。

 

うーたんさん→妖精。魔法が使えて、空も飛べるから。

 

き●ころ『もうなってるよ©️』←代弁?

 

きらんちゃん→アラレちゃん。

 

れいちゃん→ヘビ。くねくねしてて面白そうなのと、脱皮が楽しそうだから。…なお、ヘビ自体は嫌い←

 

みうちゃん→ヒヨコ…ではなく孵化する前の玉子(?!)。あったかそうで、周りに食べるもの(白身?)があるから。

 

きっ●ろ「黄身が食べるものの方な気が…」←小声

 

ゆづきちゃん→コアラ。木登りが得意そうだから。サルでも可←


ゆずちゃん→あさみさん← 現役当時のステージは動画で見たとの事

 

 

 

さて、MC明け一曲めは

 

《とんこつこつ》

 

れいちゃんがまたブタの着ぐるみで登場…と思いきや、暑いからか、着替えるのが大変だからか…

 

大きめのブタマスクを頭に被るのみ←

 

しかもマスクには口が開いてないのか…マイクをマスクの中に入れてあおるシュールな絵面←


更にイントロが終わると、ブタマスクをあっさり脱ぐ←

 

ゆず うた きらん にこ りこ れい りんか ゆづき みう なこ

 

合いの手をりんりんが可愛らしくあおってくる←陥落

 

 

続いて

 

みう うた りんか れい りこ

 

による《ふるさとジャポン》。

 

Aメロ うた りこ

Bメロ うた りんか

パフォーマー みう れい

 

平均年齢12.2歳の5人が元気良く踊り、組体操をするシーンにほっこり。

 

落ちサビ りんか りこ うた

 

 

《Chocolate Kiss》

ではイントロから、うーたんさんとりこちゃんが間にいるにこちゃんを引っ張って取り合う←

 

にこ うた りこ りんか

 

A1メロ にこ うた

A2メロ りこ りんか

 

Bメロではにこちゃんにりこちゃんがアタック。

 

落ちサビ

うた

 

→にこ りこ りんか

 

 

《ゴーイングマイウェイ!》

 

なこ にこ ゆず りんか みう りこ うた きらん れい ゆづき

 

パフォーマー

にこ なこ みう きらん ゆづき

 

Cメロ ゆず りこ

 

落ちサビ

ゆず りんか りこ うた れい

 

 

《BudLaB Thema》からの《EVOLVE》ではBudLaBのうち5人がステージに(みれいちゃんは休演(学校行事?))

 

1番

A1メロ りんか ゆず

A2メロ れい ゆず

Bメロ うた りこ

 

2番

A1メロ うた りこ

A2メロ りんか

Bメロ ゆず れい

 

 

その後の《なう。》ではりこちゃんが前フリをする。

 

なこ きらん りんか うた にこ れい ゆず りこ みう ゆづき

 

 

最後は《祭りの夜》

 

水ゆず 桃きらん 水うた 桃みう 桃れい 桃にこ 桃なこ 水りこ ?ゆづき 橙?りんか


とペンライトを右手に携えて登場。←一部メンバーはうまく光らせれず

 

ボーカル ゆず うた れい りこ りんか


Cメロ ゆず りんか

 

 

 

公演終わりの物販では、相変わらずゆずちゃんからの圧迫物販を浴びたりもして←

 



 

インターバルを挟んで2部を観ることに。

 

影アナはりこちゃんとうーたんさん。

 

そして、アタックの後、1部と同じく

 

《君とhigh touch!!》

 

《I'm OK♡》

 

をして、自己紹介。

 

 

それから

 

《Wake up》

 

うーたんさん前フリ

 

ゆず りんか りこ うた みれい れい

 

B13メロ うた みれい れい

B24メロ ゆず りんか りこ

 

ブレイクではれいちゃんが起こして回る。

 

 

《さくら果実》

 

ゆづき みう みれい れい りこ りんか うた ゆず きらん なこ

 

Aメロ みれい りこ りんか ゆず

Bメロ みれい うた ゆず

 

サビ2のりんりんの貫通力の高さが心地よい←陥落


 

《Dear my friends》の泣くシーンでは1人オーバーなにこちゃん←

 

うた りんか きらん りこ みれい にこ ゆづき ゆず れい

 

 

き●ころ『お、いいね!』

 

心の声をだだ漏らしたその曲は…

 

《きもち》

ロングイントロver.

 

みれい ゆず りこ りんか れい みう うた

 

Aメロ みれい りこ りんか れい うた

 

ラップパート うた みれい

→りこ りん れいか

 

B2メロ終わり

 

『愛のカタチ』


ではみうちゃんのオーバーリアクションが目にとまる。

 

 

《go for it》の前フリはこの部は出演のみれいちゃん。

 

そのまま前サビへと続く流れ…何だか嬉しくなる。

 

ゆず りんか みれい りこ きらん

 

 

《マハラジャジャンケンポン!》

 

りんか ゆづき きらん みれい れい りこ にこ ゆづき うた

 

ブレイク最後の

 

『ちょちょちょいのちょちょちょーい』

 

ではりんりんが大きく魅せる←陥落

 

 

 

曲が終わって始まったMCコーナー。

 

【教えてIQP研究生ー!】

 

という事で、開演前にファンに応募していた質問にここで答えていく。

 

《卒業ソングと言えば?》

⇒旅立ちの日に←学生が殆どなので納得

 

3月9日(レミオロメン)なども挙げられる。

 

《みうちゃんの習い事はどれくらい?》

 

⇒ピアノ、英語、習字、バレエ、塾

 

《みれいちゃんが高校生になったら?》

⇒勉強を頑張ってクラスで一位になる

 

《中学校で楽しみにしてることは?》

⇒部活(放送部)←みうちゃん

⇒中学校生活全般←りこちゃん

⇒と く  に   な    し←れ いちゃ ん

 

《なこちゃんってどんな子?》

 

⇒本人曰く…元気な子←

 

《まいな風に可愛らしく自己紹介をする》←

⇒なこちゃん&うーたんさんが全力でやりきろうとするも…やはりぎこちない←でも陥落

 

《もし、水着・グラビアの仕事が来たら…I'm OK♡しますか?》

⇒挙手したのはりんりん(!)とゆずちゃん

 

《I'm OK♡のMV撮影をするとしたらどこで?》

⇒教室とか石像

 

《自分以外のメンバーが男だとしたら、誰にチョコをあげる?》←れいちゃん、りんりん宛

 

れいちゃんはみれいちゃんを指名。

 

みれいちゃん『え、うれしい…私もれいちゃんにあげたいもん』←本当に嬉しそう

 

りんりんは…同い年のうーたんさんを指名。


うーたんさん『本当に?!嬉しい!』

 

そんなうーたんさんもりんりんにあげたかったらしい←こちらも相思相愛?以心伝心?

 

そんな2組は見ていてほっこりした。

 

《IQPコール…どう思いましたか?》

 

指名はされてないが、実質な?みれいちゃんが回答←

 

『最初は正直ダサいと思ってたけと…みんなでやれるのっていいなって。今では結構気に入ってます。』

 

 

 

MC明けの

《とんこつこつ》

 

1部と同様、れいちゃんはブタマスクだけで登場←

 

ゆず うた きらん にこ りこ れい りんか みれい ゆづき みらい なこ

 

りんりんがあおる。

 

ラストのセリフはゆずちゃん。

 

 

《ふるさとジャポン》ではサビ終わり、あげた片足でそのまま前蹴りをするりんりん←バランスを取る為?


 

《Chocolate Kiss》の前フリ…この部はりんりんが可愛らしく←陥落

 

みれい うた にこ りこ りんか

 

Bメロではにこちゃんにりこちゃんがアタックするも…

りんりんが割り込んで奪い取る感じに←どちらにせよ自分得?

 

落ちサビ うた

 

 

《ゴーイングマイウェイ!》では、りこちゃんの緩急をつけたパフォーマンスに目を奪われる←陥落


なこ にこ みれい ゆず りんか みう りこ うた きらん れい ゆづき

 

Cメロ ゆず りこ

 

《BudLaB Thema》を経て

 

《EVOLVE》

 

1A1、2A2メロ ゆず りんか

1A2、2A1メロ みれい れい

Bメロ うた りこ

 


《情熱シャングリラ》

 

ゆず みれい れい うた りこ りんか

 

と続き

 

《らぶるれっ!》に。

 

にこ みう ゆず りこ ゆづき れい うた りんか きらん みれい なこ

 

桃色ペンライト…にこ みう りんか きらん みれい

水色ペンライト…ゆず りこ ゆづき れい うた なこ

 

と、一気に押しきって本編は終了。

 

 

アンコール明けには定番の《I'm OK♡》でしめた。

 

 

 

 

4公演とも、メンバーは生き生きとして楽しそうではあったが、やはり、もっと大勢のお客さんとわいわいできたらより楽しいだろうなと思った。

 

そして、りこちゃん達を近くで見てひたすらにこにこしていたこともあり…最後は名残惜しくてしかたかった。

 



第十六感にこちら