LinQ公演レポを初めて見る方はこちら

 

 

この日の一部は

 

『小日向舞菜プロデュース~9te♡ (キュート)公演~』

 

という事で、メンバー全員がいつもより可愛らしく歌い踊る、まいにゃんの肝いり公演。

 

振り切ってかわいさを演出するメンバーもいれば、どうしても恥じらいが取れないメンバーも。

 

まいにゃんは満面の笑みで歌い踊り、幸せそうであった。

 

 

 

以下、詳細です。

 

影アナ

まいな←いつもより更に可愛らしいしゃべり

+ゆうみ←明らかに頑張ってブリブリにしゃべる

 

 

OP TRY AGAIN

 

アタックはやはりなかなか合わせこみにくいが、コールなどしてみる。

 

その後イントロに合わせて〈黄衣装〉(ヒヨコーデ)の6人がステージに。

 

 

1.Chocolate Kiss

 

らな さくら まいな ゆうみ ちあき あさか

 

腰にはメンバーカラーのリボン?をベルトがわりに。

 

さくらたんがツインテールにピンクのリボンとQty力が高い←陥落

 

A1メロ さくら ちあき

A2メロ まいな ゆうみ


Bメロでは、らなちゃんがステージから降りて下手の立ち見席へ。

 

そこにいた●猫さんとグータッチ。

 

落ちサビはハーフツインのゆうみちゃん。

 

いつもより可愛らしく歌い上げる←陥落

 

大サビになるとりおなちゃんとみゆちゃんも合流。


全体を通してキュートな目配せのまいにゃんに落城ラッシュとなった←

 

 

2.アオイハル

 

最近の定番?しかしやはり歌詞が拾いきれてない←『フクオカ好いとぉ』のところなら

 

ラップパート

ゆうみ

→りおな みゆ

→さくら

の繰り返し

 

さくらたんはサビでしっかり可愛らしい仕草で魅せる←陥落

 

 


自己紹介MC

 

マスターはまいにゃん

 

いつもより可愛いらしく自己紹介をする。

 

りおなちゃん『この衣装を着たら…まいなさんみたいに可愛くなりました』←世渡り上手?

 

さくらたん『LinQで…2番目に可愛い新木さくらです』←忖度?

 

まいにゃん『やっぱり1番可愛い小日向舞菜でーす』


観客『  』




3.LaLaLa〜Lady ver〜

 

Lady曲だが、可愛らしい感じもあるので違和感はない。

 

ちあき あさか さくら ゆうみ らな

のV陣形。

 

A1メロ ちあき らな

A2メロ あさか ゆうみ←何故かピヨピヨ手を動かす

Bメロ さくら←よりキュートに

 

2A2メロでは〈さくらポーズ〉に敢えなく陥落←


落ちサビ らな ゆうみ

 


4.telephone

 

りおなちゃん『来てくれてありがとっ。一緒に電話がしたいなぁ…』

 

き●ころ『僕がします!』←?

 

前サビ まいな→りおな

 

みゆ まいな りおな

 

A1メロ りおな

A2メロ みゆ

Bメロ まいな

 

最初のセリフで既に高まっていた自分は…

 

全力で…まいなコール←?


大好物の2Bメロもしかり←

 

まいにゃんの透明感のある高音ボーカルにニコニコしながら見聞きしてしまう←落城

 

ブレイク

みゆ←まいな←りおな

 

ラストはみゆちゃんから。

『またかけるね。まってます』

 

●っころ『いつでもかけます!』←??

 

 

5.イツレン

 

先程とは打って変わって切ない恋愛曲。

 

新〈制服衣装〉(水色でお嬢様な感じのロングスカート)の5人がゆっくりステージに現れる。

 

ゆうみ あさか ちあき らな さくら

 

A1、A3メロ ゆうみ←切なく歌う

A2、A4メロ さくら←やや低めに

 

B1メロ ちあき

B2メロ ゆうみ さくら


サビになると、あーたんとらなちゃんがより情熱的なパフォーマンスで魅せる。

 

落ちサビ ゆうみ→さくら

 

さくらたんはここでは優しく、でも、しっかりと歌い上げる。


ラストで体を寄せて、首を肩に置くシーン…そんな4人の後ろ姿にしばし見とれていた。

 

 

6.きもち

 

ゆうみんとさくらたん以外は入れ替わる。

 

この5人やるのは初めて。

 

ゆうみ みゆ まいな りおな さくら

 

A1、A3メロ さくら?

A2、A4メロ まいな

 

サビでは横にステップを踏んでから片足をあげるシーンがあるが…


ここでも〈さくらポーズ〉を入れ込んできて…敢えなく陥落←

 

そして2Aメロ。お定まりとして

 

『僕を責めたりしない君が大好き。』

の後にファンが

『●●●大好き!』(●はメンバーの名前)とコールするのだが…

 

きっ●ろ『まいな大好き!』

 

コールしたのは自分のみ←

 

き“あれ…誰も…おのれ…謀ったな”←?

 

動揺を抑えつつ、その後楽しむも…しっかりさくらたんには見つかっていた模様←

 

 


MC2

 

マスターはまいにゃん。

 

【かわいいしりとり】

 

という事で、基本的にはしりとりだが、可愛く言わないとダメ(『ん』は論外←)

 

まいにゃん『まいなのハートをより掴んだ人が勝ちです。…媚び売ってもいいんですよ?←』


まずはりおなちゃんから。

 

『りおなと一緒に…デートしよ!』

 

きっ●ろ『勿論します!』←?

 

続いてはさくらたん。

 

『吉川千愛さんと付き合いたいな』

 

まいにゃん『え?!(こっちじゃなくて)そっちにコビ?』

 

お次はあーたん。しりとりもだが、可愛く言うという事のが本当に苦手なようでしばし唸ってから…

 

『なーなー、一緒にどっかいこ!』

まいにゃん『よく頑張ったね!』←?

 

ちあっきー『こんな思い…初めて…』←特大落城

●っころ『優勝!』←?

 

らなちゃん『て・ん・ぷ・ら』←何故かお色気モード

 

ゆうみん『ラーメン…食べたいって!』

まいにゃん『それ…どんなシチュエーションよ?!』

 

みゆちゃん『手…つなごっ!』←落城

 


これで一周したので、再びりおなちゃんの番へ。

 

りおなちゃん『ご…ご…ゴミ出し一緒にしよ!』

まいにゃん?『やだ…そのシチュエーション…』

 

さくらたん『よう…ちゅう』←口をすぼめながら

 

まいにゃん『ちょっと!幼虫って!?』

 

さくらたん『違う違う!ヨウ…チュウーだから』←チュウ顔をしつつ←落城


あーたん『う?!…う…う…う……』

 

あーたん『うさぎ飼って』

観客『…う、うん…』

 

ちあっきー『鉄火巻きー!』

観客『???』

 

ちあっきー『…一緒に巻こう…』←やや小声

 

らなちゃん『[き]、か………木!』

観客『お、おう…』

 

ゆうみちゃん『キラキラしたまいなちゃん…だぁいすき!』

まいにゃん『おおっ、ここで来たねー』←普通に嬉しそう

 

みゆちゃん『き…きつつき!』←可愛さで押し切る

 


そして3周目。

 

りおなちゃん『気持ちが届きますように』

きっ●ろ『やっぱり優勝!』←?

 

さくらたん『煮込んじゃうぞ!』

まいにゃん・きっこ●『ちょっ!こわいこわい…』

 

あーたん『ぞ?!…ぞ…ぞうり!』

観客『?????』

 

ちあっきー『リップ塗って…チュッ!』←可愛らしいチュウ顔

●っこ●『大優勝!!』←大傾国

 

らなちゃん『ちゅーりっぷ!』←可愛らしい

 

ゆうみちゃん『ぷりっぷりっの…お尻はいかが?』←お尻を向けてフリフリする

●っころ『ちょっ!ゆうみちゃん!!』

 

らなちゃん?『確かに…ゆうみさんのお尻はプリプリ…』

 

みゆちゃん『が…頑張る!』

 

 

これで【かわいいしりとり】は終了。

 

優勝者には豪華なプレゼントがあるとの事で…

 

りおなちゃんがダメ押しで、可愛らしくまいにゃんにアピールする。

 

まいにゃん『りおなちゃんね…リハの時の方が良かったからね…』


りおなちゃん『えーっ…お願いしますよー』←大落城

 

まいにゃん『確かにりおなちゃんも良かったけど…1番振り切ってたゆうみさんが優勝です!』

 

ゆうみちゃん『やったぁ!』←ウキウキする

 

まいにゃん『優勝したゆうみさんには…なんと!まいなのサイン入りチェキをプレゼントしまーす!』

 

ゆうみちゃん『なーんだ…』←途端にテンションが下がるプレイ←

 

まいにゃん『ちょっと!かわいいまいなのチェキですよ!もっと喜んで下さい』

 

ちあっきー『………』

さくらたん『………』

 

まいにゃん『…以上、MCコーナーでした!!』←やや動揺しつつも締める

 


 

7.FRIEND

 

“やった!”

 

イントロの時点で期待が高まる。

 

らな みゆ ゆうな あさか まいな りおな ちあき

 

メインボーカルは勿論まいにゃん。

 

みゆちゃんとりおなちゃんがバックコーラスを務める。


Bメロになると…みゆちゃんとりおなちゃんがふざけてまいにゃんのスカートをめくり上げだす特典シーンが←?

 

それにしても、まいにゃんはこの曲を気持ち良さげに歌っている。

 

透き通る歌声がこの曲に映えているのもあるが。

 

ブレイクではみんなでクラッピング…のはずが、ゆうみちゃんが振り返っておしりペンペンをして遊びだす←陥落?

 

落ちサビ まいな

 

歌っている時の表情、声に…超特大すきっちゃがになるのは毎度の事。


ラストで手を前に出すりおなちゃんがキュート←落城

 

 

8.ポ!ジ!ティブ!!

 

前フリはまいにゃん。

 

りおな ゆうみ まいな あさか さくら らな ちあき みゆ

 

さくらたんとあーたんの曲と言えばそうだが…

 

みゆちゃんが妙にマッチしている気がする。

 

ふと大天使かなちゃんが降り立ったのは気のせいとして。

 

りおなちゃんも楽しそう。


落ちサビはさくらたん。

 

いつもより可愛い系に寄せて歌うのが新鮮←陥落

 

ブレイクでは

 

メンバー全員で

 

下手

→上手

→中央

 

へ移動してコール&レスポンス


可愛くあおろうとはしてもやはり照れてしまうあーたんが微笑ましい。

 

 

9.もっともっといつかきっと

 

“9teな曲…なのか…?”

と思いながら反射的によっしゃいく自分←

 

らな りおな ゆうみ ちあき さくら まいな みゆ あさか


1番

Aメロ ちあき らな

Bメロ ゆうみ さくら

 

2番前奏では…

 

いきなりさくらたんがしゃがみこんで両こぶしを顔の前に当てる…

 

ど反則な仕草←特大落城

 

2番

Aメロ まいな ちあき

 

歌詞通り“ワクワク”しているりおなちゃんにはもちろん…大落城←

 

ラストで、腰を落として天を仰ぐシーン…

 

き●ころ“みゆちゃん…モアイ像や…”←?

 



曲が終わるとそのまま挨拶に。

 

観客から『かわいい!』と言われてご満悦のまいにゃん。


ちあっきー『94年生まれやもんねー』

 

思わずまいにゃんは目をパチクリ←観客はにやにや

 

りおなちゃん『16歳は…2001年生まれです!』

 

まいにゃん『  』

 

観客からよくぞ、と拍手喝采←

 

最後に恒例となった

 

ゆうみちゃん『継続は〜?』

 

全員『『マリンメッセなりー!!』』

 

で終了。

 



そして…小さな女の子2人(kids)による替え玉が発動する←

 

 

10.カロリーなんて

 

再び〈ヒヨコーデ〉で現れる8人。

 

A1メロ ゆうみ ちあき あさか らな?

A2メロ りおな さくら

 

『目指す体型』→あーたん?

 

サビ2終わり…

 

ゆうみちゃんの『ひつ…yo!』を待ち構えたりしつつ(りんりんより落ち着いた)

 

『落とす体重』のシーンは全員でジャンプ。


落ちサビでは7人に囲まれたらなちゃんが目を閉じて唇を突き出す…

も、やはり全スルーされるお定まり?のパターン←サイレントトリートメント?

 

 

11.for you

 

きっこ●“やっぱり!でも9te…?”

 

●っころ『しゃーいくぞー!!』

 

まいな りおな ゆうみ あさか さくら らな みゆ ちあき

 

A1メロ ゆうみ さくら

A2メロ まいな ちあき

Bメロ あさか さくら らな

 

落ちサビではより可愛らしく歌うさくらたん。


ラストはやはり満足げに両腕を下ろす。

 


 

全体的にキュートに寄った、いわゆるかつての【Qty公演】リバイバル。

 

しかし、まいにゃんが作り出すかわいらしい世界観、そして、新メンバー2人のフレッシュさも相まって新たな気持ちで楽しめた。