先日、NMB劇場に三期生の会いたかった公演を見に行きました(キャンセル待ち枠。)

長いですが、そのレポートです。

劇場はなんばの高島屋から南海通にはいって、少し行ったところにあります。

向かいにはなんばグランド花月、東に行くとAKBカフェショップ、さらに東に行くとNMBショップがあります。

劇場自体は本屋のある建物の地下です。


ただし、劇場前は人通りも多いため、本屋の対面にあるビルの中に入り、モバイル→一般→キャンマチ(学生やグループは…?)の順に後ろに並びます。

並ぶといっても階段しかないので、遅い番号の人ほど上の階まで上らないと駄目で、キャンマチ前半の僕は四階ぐらいまで登りました。


隣にいたまーちゅん推しの人は常連らしく、色々話すことができました。

そうこうしてるうちに会場時間になり、下の方から劇場入り口まで徐々に進んでいきます。

ビルを出て、劇場への入口前で番号と身分証明チェック(階段に並ぶ前もチェックしてました)し、地下に降りていきます。


地下に降りると明るめの空間で、ここで再度番号と身分証明チェックがあり、チケットを購入。
参加者の証しとして紙製のリストバンドを巻かれます。
外したら戻らないタイプです。

その後、一旦後ろに戻るとあるロッカーで荷物を置いて、それから額つき写真とサインのある廊下を通って入場しました。




Android携帯からの投稿