こんばんは(*^.^*) 

今日、初めてのボランティアデビューしてきましたぁ👍👍👍


今月3日にセラピューティックケアの定例会があって、その時に隣の飯塚市の有料老人ホームでやってるセラピューティックのボランティアが、人がいなくて困ってるって話を聞いたので、家から近いし、私で良かったらお手伝いしますって、言うてしまいましたニコニコ


飯塚市のセラピューティックのチームリーダさんから早速連絡があり、今日行って来ました


朝10時に行って、3人で10名のおばあちゃんおじいちゃんの方や首、腕、脚を優しく撫でさすり。。。


おばあちゃんもおじいちゃんも、本当に可愛いくて、やらせてもらってる私が癒されました


「気持ちいいねぇ、ありがとう」の言葉が嬉しくて、セラピューティックケアやって良かったグッド!グッド!


ずっとやりたかったボランティア、やっと第一歩を踏み出す事が出来ました


これからも、出来る事を続けて行きたいと思います😄



話変わって、食欲の秋です🍖


病院辞めてからちょっぴり太ってしまったので、なんとかせねばって思ってるのに、うちの姉からの差し入れがいっぱい🍩🍮


スィーツ大茶会なるイベントに出かけて買って来てくれたいろいろなお菓子

{CB07FBE8-BAEC-41F7-AD1B-DB55E03E4A69:01}

この他にも生ドーナツやケーキがあったけど、速攻で食べてしまい写真なし💧💧


こんなにたくさんの誘惑があるのに、さらに自分でも頂いた栗で、栗ジャムを作り、さらにそこから栗だんごを作り、今日はいちじくジャムまで作ってしまった😱

{D1DDDC73-6852-4F9E-8242-B2417B28F62E:01}

{44CC1FC3-BDAB-4BE6-B068-C85D69272E6B:01}

大好きないちじく!
ヨーグルトに入れて食べるのがすっごい楽しみーーーにひひにひひ


ダイエットは明日から??


私の明日はいつになるのかな(笑)