こんばんは(*^.^*)


3日の同窓会、めっちゃ楽しかったです😁


10時半に家を出て、11時半から「ぶどうの樹」で始まった「鞍手北中学校第4回卒業生 同窓会」


受付で名前を言って、会費を払ったら名前と卒業時のクラスが書かれた名札を渡され、席を決めるくじをひいてテーブルへ、行くまで誰が何人くらい参加するのかもわからなかったけど、今回の参加者は32名とのこと。


テーブルへ座って、周りを見回すとおじさんおばさんになってるけど、パッと中学生の頃の顔が浮かんできて「◯◯くん」「◯◯ちゃん」って名前がすぐに出て来た😄


ところが、私のことはわかってもらえない😓「だれ?」って感じで首をひねられる?!


ここで私の小中学校時代のあだ名を披露しますと「トンコ」と言うのが私のあだ名でした💧


で、「トンコ」って言うと「え~、トンコ」ってびっくりされて「どこのセレブマダムかと思った」だそうです😅


13年前の同窓会の時も同じような感じで、1人で浮きまくってたので、今回は私にしてはおとなしめで行ったけど、それでもやっぱり目立ってしまうようでしたが・・・


まぁ、年取った分、前ほど浮いた感じはなかったから大丈夫だったけど👍


前は気になってて会いたかった人に会えなかったけど、今回は会えた😍


背が高くて細くてギターが上手でちょっと気になってたSくん、デブハゲちゃんになってました(笑)


私たちくらいの年齢になると見た目年齢の差はかなり激しく出ますねぇ、だって、どう見ても70歳って人もいましたもん😱


同窓会は14時半に終わって、次は地元のスナックへ移動して2次会、3次会、最後は焼き鳥屋での4次会まで、ウーロン茶とコーヒーで付き合った私ってすごいかも??


そして、同窓会へ出て1番感じたのは、私の中学時代の記憶の無さでした😰


3年の時、何クラスだったかも、クラスメイトに誰がいたのかも、修学旅行の行き先から班から全く見事に憶えてませんでした💦💦


みんながいろんな話をするのを聞きながら???


なので、4次会まで初めて聞く話が面白くって付き合ってしまいました耳グッド!


次は、5年後の還暦の時に旅行に行こうという事になったので、それを楽しみにしよう💕


あーーーーーしょぼん


今日でお正月休みも終わりです、明日からまた学校、頑張ろうっとにひひ