こんばんわ(*^.^*)


今日は、どうしても納得いかない冷蔵庫のクレーム対応について書きますむかっむかっ


30日に配達された新しい冷蔵庫、よく見ると、冷凍室の引き出しが変汗汗


よーく見ると、なんかズレてる目

{5144FB22-BC1E-441F-8CF3-CB626064B2CE:01}

すぐに買ったベスト電器に連絡して、見に来てもらうことに。。。


ベスト電器から見に来るかと思ったら、メーカーのHITACHIの担当者が来て、ハッキリ「不良品」って認めて、交換してもらうことにして、その連絡を待つけど、中々連絡が来ず、2日後に連絡があった時には、「同じ商品がないから修理になります」って言われ、しかもその旨の連絡を買ったベスト電器にしてくれって言われたガーン


これって、おかしいでしょって、うちのダンナさんが 「何でこっちからそんな連絡をしないといけないのか、そっちからしてくるのが当たり前だろう」って怒ったら、「ああ、そうですか」って感じで、買ったベスト電器の担当者が連絡してきたけど、「同じのがないから、今ある在庫のと交換するなら差額を払ったらできる」って、いきなりこんな対応で、ビックリですパンチ!


私は長い間、ベスト電器本店にお世話になってたから、まだ愛社精神が残ってて、何か家電を買う時は、必ずベスト電器でって思ってきたけど、この対応のひどさには呆れてます。


納得いかないから、電話して、店長さんとも話したけど、やっぱり修理対応しか出来ないとのこと・・・


冷蔵庫なんて、買ったら今から10年は使う訳で、こちらに落ち度は全くないのに、修理って、かなりムカつきますむかっむかっむかっ


自動で氷が出来る所の引き出しが、見た目にハッキリわかるほどのズレがある。冷気が逃げたりしないのかとか、疑問もいっぱい


それに、新しいのを買った嬉しい気持ちから、一気にものすごく不愉快な気持ちが続いて、対応の悪さにもムカムカして、買った方の気持ちをお店もメーカーももっと良く考えろ!!って言いたくなります。


私はクレーマーじゃないから、理不尽な事で、ごねたり脅したりはしないです。だから、全然納得出来ない対応だけど、泣き寝入り状態で受け入れてるけど、今回の事で、ベスト電器にも、HITACHIにも不信感だけが残る嫌な体験になりました。


みなさんはどう思いますか?