先日の土曜日、学生時代のサークルのOB会がありました。
こう見えてテニスサークルに所属し、コートでボールを追いかけていました。
ちなみにうちのサークル、まあまあ強いサークルで、
学内の大会では上位に入賞するくらいのサークルで、
僕も途中からテニスに目覚め、マジメに練習に参加し、
またその他にも友達同士でコートを借りて練習もしてました。
そのサークルのOB会です。
OB会といっても、全体の集まりではなく、
近い世代の集まりで一部有志、みたいな感じです。
僕が一番下の世代で、4代くらい上の先輩くらいまででした。
同会の参加は野田くらいで、(桑名から参加)ちょっとさびしかったです。
連絡網を頼まれていた吉田君が忘れていたらしく・・・・。
あ、ちなみに一人飛び入りで参加したおじ様もいらっしゃいました。
(めっちゃなじんでいたような・・・・。)
会はかなりの盛り上がりで、やはり久しぶりに会う方々もいらっしゃいまして、
話の花がさきだすと止まりませ~ん。
二次会をあんじさんとこに移し、飲みなおしました。
みなさん、あまり変わることなく、学生時代のままでしたね。(・・・・・・。)
やはり、一緒に楽しくボールを追っていたメンバー、
合宿や大会など、青春時代をすごした仲間が集まる、これほど楽しい事はありません。
志事(仕事)も一緒ですね。
みんなが同じベクトルを向いていると、
少々の苦しいことも乗り越えられる。
乗り越えたときの達成感は何事にも変えられない貴重なものになりますね。
中・高は個人種目の陸上部で自分と戦い、
大学時代はテニスでチームワークや仲間の大切さに気づきました。
また近いうちに集まりましょね。
ありがとうございました。
