べっぴんになる住まい方

ガイドのImii(アイミィ)です.。.:・ପଓ

〈2017.5.17改名し修正しました〉

 

ご来訪ありがとうございます^^

 

 

夫の短パンが‥破損しました。

 

ショーックハッ

 

左脚、ひざのあたり。

 

夫、お気に入りの短パン。

 

もともと頑丈な生地。

 

まだ、使用シーズン、2回目。

 

他は、まったく問題ない。

 

よーし!修繕しようじゃないの!

 

ふむふむ‥横糸は、生きている。

 

まず、傷口が広がらないよう、かがろう。

 

 

最初、白糸でかがった‥小さい穴。

 

おっと、目立ちすぎ~あせる

 

大きい穴は、同系色糸で。

 

その後、小さい穴も、やり直し。

(写真は、なし)

 

 

次は、ここを隠さねばね‥

 

何で、隠したら、良いかしらん?

 

思いついた!~リボンだリボン

 

ちょうどいいのが、取ってあった。

 

プレゼントを頂いたときのモノ。

 

ネイビー&ベージュ。

 

短パンが、グレーベージュ。

 

だから、合うでしょ?

 

 

そして‥‥完成が、コレだ(o^-')b

 

世界に一つだけの短パンです。

 

なかなか、いいよね?

 

はて、夫は喜んでくれるでしょーか( ´艸`)❤

 

***

 

午前中、都知事選挙へ行き。

 

今度は潔い方になって頂きたいもんだ。

 

と願いつつ、投票し。

 

そのまま、食材の買い出しに行き。

 

夫は、また仕事へ行き。

 

 

その後、短パン修繕に勤しみ。

 

ミシンないので、すべて手縫いです。

かなり時間かかっちまったでよーあせる

 

筒状だから、難しい。

 

針で何ヶ所、刺したんだろ。

 

まっ、名誉の負傷、ということで(*゚ー゚)ゞ

 

 

時々する針仕事。

 

心や脳が、やわらかーくなるので、オススメ。

 

 

さて、明日から8月。

 

べっぴんで参りましょうぞ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

今日も読んでくだすって、感謝。

いいね!や読者登録にも、深謝(^^ゞ

 

毎日、ごきげんでいてほしいから‥See youପଓ