まあ、なんというご無沙汰ぶり。 今年のカレンダーもあと3枚9月  

 

模索中あるあるも久しぶりでてへぺろ なんかねー  あれやこれや もぞもぞとした感じやったんです。

 

トレードはお試し入りばっかで 中々 落ち着かず。

 

で、記録かねて ちょっと 自分の理想とするトレードのまとめを 記録しておこうとうさぴょん 

 

今まで

①朝に 東京時間の高安値で  水~金曜日

②週の方向に合う日だけトレード 

③利確は+35 損切-7 

 

と、決めてたのに、決めてたのにえーん

 

 おのれの決めたルールやから守れよ  グラサン 

 

月、火でも取れる日がある 週の方向と逆に大きく動くときもある、 もっと、取れる日もあれば、もちろん取れない日もあるし、 しかも、あと1pとかで切られると ムキになって入りなおして結局往復鉄拳制裁  もやもやした夏でした。

 

そう、取れるときは取れるし、あかん時はとことんあかん     

 

毎日を楽しくするために始めたFX これじゃ ストレスだけ溜まって 全然楽しくないやんチーン 

 

で、 もっかいここで トレードルール見直してみています。

 

①毎日は苦手 

上昇トレンド_透bgcを見る時間は少なく

③数日間~数週間保有したい。それを踏まえ トレードチャンスが少ないのが理想。

 

で、9月は 失敗もあったけど、まあまあ理想的に行けたかな。 損切も-15にしといた。

 

ルール ルールって 決めてるのも破るのも自分。頼まれて作ったもんではないから 適宜改定して、使いやすいようにすればええのんやな、と 

 

結局 前から実践していた4Hトレードです。その 押し戻りで大きな流れについていく、初心にもどったトレードに。 

 

時間に追われるのがどうも苦手で 15m 1Hの動きにはついてけへんのよね

 

日々を追っかけるか、流れが自分の方に向くのを待つか、ここが落とし込めへんかった。 入りたいと思うところに 夜に到達してたり、月曜や火曜にやってきたり、時間外にチャンスがやってきたときに ルール外と決めて入らないと決めても、夜になってもレジ抜け(背景透明)追っかけたり 一日中にらめっこしてると何してることなんか分からんからね。 今回 時間を考えずに入ることで 週またいでも持ち越せたし、結果的に気持ちがとても楽ちんになった。 夜にレジ抜け(背景透明)画面みてたってルール違反じゃない!もちろんIFDOですけれどもグラサン

 

 

後は利確。 少しの下げでは同様しいひんけど、もう少し ぐっと押し目作りにきても、持ちこたえられるように練習だわね。イギリスフランスイタリアドイツも、 ちょっと休んでたけど、今のやり方でできるか 確認していく予定。

 

これでいいのだバカボン