こんばんはニコニコ

BeppiN produceの藤岡亜矢子ですラブラブ

週末の夜にこのブログを読んで下っている

皆様に感謝ですお願い

 

現在、おかざきななさんが

私のシングルマザー論を4回にわたり

メルマガで配信してくださっておりますが、

皆さま読んでいただいてますでしょうかはてなマーク

バックナンバーも読めますので、

是非登録してみて下さいねベル

 

今回は第3回目のメルマガ配信がありました。

メルマガ同様、こちらも読んでいただけると

嬉しいですドキドキ

 

同じセミナー講師仲間に

自分では内心『できる』『自信がある』と

思っているのに、人にはそうは見えず、

いつも『大丈夫はてなマーク』と声をかけられていた

Mちゃんがいます。

 

私はその真逆。

誰からも『自信のある強い女』

『しっかりした人』と思われ、

やれば出来るのが当然。

自分の実力以上のことを求められることも

少なくありませんでした。

 

しかし、私は離婚を決めた30歳の年まで

バイトの経験すらない専業主婦あせる

特別な才能や資格があるわけでもなく、

何ができるわけでもない汗

それでも誰にも弱音は吐けず、

職場でも王子たちの前でも『強い自分』を

一生懸命演じていた気がします口笛

 

ただ、

2人の王子たちを私ひとりで成人するまで育てていくんだという強い覚悟だけは出来ていて

とにかく自分さえ頑張れば何とかなると思っていました。

そしていつしか、日々男性社会の中で闘うことに何の違和感も感じなくなり、

男性と対等であることがいいとさえ思うようになっていました。

 

何でも1人でできるようになったことで、

職場での地位は確立することができましたが

『なぜ離婚したのかはてなマーク』という

当初の理由と対峙すると、

描いていた理想と現実のギャップに

埋めることのできない虚しさを感じていたのも事実です。

 

そんな時、友人の誘いで行った講演会で

おかざきななさんとの出会いがありました。

私と同じくシングルマザー経験のある

ななさんの考え方やその姿に、

『私もこんな女性になりたい!!

そう強烈に感じたのを覚えています。

 

年齢を重ね、

そこそこキャリアを積んでくると

誰かに甘えたり、頼ったり、任せたり、教えてもらったりすることが

何だかいけないことのように、

恥ずかしいことのように思い、

誰にも助けも求めず、全てを抱え込んで

自分で解決してしまうこともあるでしょう

 

頑張りすぎて窮屈になったり、

本来の女性性を封印しすぎて、強がり

女性らしさの出し方を忘れてしまっているなら、

もっと周りに甘えて、頼って、応援してもらえる自分にシフトチェンジするだけひらめき電球

 

私はそのおかげでこの数年の間に

BeppiN produceという自らのコミュニティを立ち上げ、全国で講演をしたり

DMMでオンラインサロンを開設でき

自分のやりたいことを仕事にできている今を

本当に幸せだと感じています音譜音譜音譜

 

『大人の色気セミナー』で

お伝えしている考え方ややり方は

恋愛や男女のコミュニケーションだけでなく

仕事や女性としてどう生きるかなどにも役立つ最強メソッド音譜


私はシングルマザーだからと背負っていた

色んなコトを手放したら

今までよりずっと楽で、もっと自分らしく

もっと自由に、生きやすくなりました。


あなたもその重い荷物をおろして

身軽になってほしいって思いますウインク




 

メモ4月・5月登壇予定のセミナースケジュール

 

4月11日(木)大人の色気セミナー 入門講座

4月13日(土)ヴィジュアルトレーニング 入門講座

4月18日(木)大人の色気セミナー マスターコース

4月25日(木)大人の色気セミナー 入門講座

 

5月2日(木)大人の色気セミナー マスターコース

5月9日(木)大人の色気セミナー 入門講座

5月9日(木)ヴィジュアルトレーニング 入門講座

5月16日(木)大人の色気セミナー マスターコース

5月23日(木)大人の色気セミナー 入門講座

 

全て東京開催となりますが、

リアルAkoに会いに来ていただければと思いますドキドキ


時間や会場の詳細と

セミナーお申し込みは右差しこちら音譜音譜