おはようございますニコニコ

BeppiN produceの藤岡亜矢子ですラブラブ

読んでくださる方々に感謝するとともに、

皆様の人生に変化を生むきっかけになっていれば光栄ですキラキラ

 

私はその昔、外食産業の会社におりましたが、

『怖い』

『冷たい』

『感じ悪い』

『話しかけづらい』

『とっつきづらい』と

それはそれは接客には大変不向きな第一印象の持ち主でした(笑)

 

クレームを出すこともしばしばあせる

それでもさしあたって生活するにあたり

困ることもないため、

変わる必要性を感じることはありませんでした口笛

 

しかし5年前、

私の師、おかざきななさんに初めてお会いして、

自分の第一印象の悪さの正体が

明確に『これだ‼︎』と分かりました。

 

私に1番足りないもの…

それは『笑顔』爆  笑

 

そりゃそうですよね…

いつかのブログに書いたように

ちょっとやそっとじゃ笑わないツンとした

ヴィクトリア・ベッカムに

憧れてましたからね(笑)

ななさんのようなダイヤモンドスマイルなんて

出来るはずがありません。

 

そこから私が一念発起して取り組んだのは、

笑顔トレーニングのための

SNSへの自撮り笑顔の投稿でしたカメラ

 

いいねグッド!やコメントメモ

自分の笑顔に対する他人からのフィードバック。

そう思ってアップし続けた結果、

『74いいねグッド!』から始まった投稿は

1年後『1100いいねグッド!』にまでなりました。

 

セミナーでこのエピソードをお話すると、

『私もやります!!』と言って投稿し始める人もいます。

 

が、しかし…

面倒くさくなってしまうのか、

それともコメントの良し悪しに

感情を揺さぶられてしまうのか…

いつの間にかその投稿はなくなっていたり、

いいねがつかないと投稿を辞めてしまう人がほとんどです汗

 

何が言いたいかわかりますかはてなマーク

 

あなたの夢を諦めているのは『あなた自身』だということです。

 

毎日継続することは、

誰にでもできそうで実はできないこと。

 

こんなことしてて何の意味があるんだろうはてなマーク

自分のやってきたことをバカバカしく思う時が

あっても、

やり続けたことこそが、

結果として夢見た景色を現実にできる自分になっていくのですアップ

 

 


あなたが自分磨きに費やしてきた時間は

決してムダじゃありません。

だから、今、思う通りの結果が出ていなくても、

焦らなくていいんだよドキドキ