こんにちはニコニコ

BeppiN produceの藤岡亜矢子ですラブラブ

私のブログにたどり着き、読んで下さった方々に感謝ですキラキラ

 

私のブログの更新がプツっと途絶えたのが2019年1月17日。

これからの人生において、この日を忘れることは絶対にありません。

 

2018年12月初旬、

わが第2王子は入院・手術をしました病院

(病名の公表はまた別の機会に…)

一度は退院したものの、わずか2週間ほどで再度、緊急入院病院

治療を続けるも快方に向かわず汗

2019年1月17日の夜お月様

主治医の先生から『今夜か明日が山場です』との突然の余命宣告を受けました。

王子のそばにいるために、

すぐに個室に移動させてもらい、

その日から私は病院で寝泊まり。

第2王子と過ごす毎日が始まりました。

 

最上階の王子の病室は見晴らしが良くて、

明け方、ただ昇る太陽を見ながら晴れ

『今日もこうして朝を迎えることができた』

『今日も生きてくれている』と涙する毎日汗

『おはよう』と言うと『おはよう』と返事をしてくれるコトをどれだけ嬉しいと思ったか分かりません。

そして、沈む夕陽に晴れ

『1日をこうして無事に終えることができた』

『今日はご飯が食べられた』

『今日は自分で歩けた』…そんなことに感謝する日々お願い

明日が来ることは当たり前じゃないと幾度となく聞いてきたし、

分かっていたつもり。

でも、本当に起こること全て、

当たり前のことなどないのだということを経験しました。

 

そして、毎日懸命に生きようとする王子の姿に

『生きてるだけで十分』

『生きてるだけで素晴らしい』と思いました。

 

 

誰かのために頑張るって悪いことじゃない。

けどね、命があるって本当に当たり前のことじゃないから、

誰かのために自分のやりたいことを我慢したり、

言いたい気持ちを言わなかったりするのはホントに本当にもったいない。

 

これから先、自分の人生を歩む上で

あなたがもし何かの選択を迫られたら…

その時には自分の心が望む方へ、

自分の気持ちに正直に生きてほしいと

心の底から思います。