こんばんは。

BeppiN produceの藤岡亜矢子ですラブラブ

 

【自分らしさは他人に見つけてもらうもの】

 

私と面識のある方々ならば、耳にタコができるほど聞いている言葉かと思います。

 

そうすると、

『それって他人から求められている自分を演じるってことですかはてなマーク

『それこそ自分らしくないと思います!!だから私はこのままでいいんです!!

とおっしゃる方がごくごーく稀にいらっしゃいます。

 

でもね、私は思います。

今のそのあなたがまさに『演出された自分』なのではないかはてなマーク…と。

 

前回のブログでもお伝えした通り、

生まれた時からあなたという存在は唯一無二で、誰一人として同じ人間はいません。

誰もが皆、自分にしかないものを持って生まれてきているんです。

でも親の教育・学校教育、そして会社に属していくうちに、

その個性は消され、皆と同じが安心で、

目立たないことが1番安全と思い込み、

いつの間にか元々持っていた自分の強みが何だったかも忘れてしまって、

今の自分が『自分らしい』『ありのままの自分』と錯覚し、無難な人生を歩んでいるのではないでしょうかはてなマーク

 

特別な人だけが輝けるのではありません!!

年齢やおかれた状況も関係ありません!!

特別な才能も能力も必要ありません!!

 

必要なのは…

自己表現の技術を身につけ、オンリーワンを磨いていくことキラキラ


 

 


BeppiN produce Onlineでサロンメンバーと共に今日から自分磨きラブラブ

ブログの読者登録も是非よろしお願いいたします音譜