こんばんは。BeppiN produceの藤岡亜矢子ですラブラブ

今日成人式を迎えた皆様、おめでとうございますお祝い

 

前回のブログで、

『ビジュアルを活かす』ということ=ルックスの良し悪しではない

とお伝えしました。

 

では、その真意とは何だったと思いますかはてなマーク

 

私は離婚してからというもの、強くカッコいい女性になりたくて、

ヴィクトリア・ベッカムに憧れ、ちょっとやそっとじゃ笑わない、

ツンとした感じを勝手に目指していましたww2ww2

本人に少しでも近づくように髪はショート、日焼けサロンで真っ黒に肌を焼き、

白いパンツスタイルにヒールでカツカツ颯爽と歩く…そんな毎日でした。

 

しかしながら、私の思いとは裏腹に

『もっと女らしさを前面に出した方がいい』

『もっとセクシーさをアピールした方がいい』と言われることが多かったのです。

 

そうひらめき電球

『これが私よ』と普段見せていた自分は、

他人が求めている私のイメージとの間にギャップを生んでいたのです。

 

そしてその後、私は…

シングルマザーでありながらいつでも女性らしさを前面に出し、

セクシーさを武器に『モテる』ことを強みに、

恋も仕事も手に入れ好きなように生きているからこそ、

『私もこうなりたい』『なれるかも』と

世の中のシングルマザーに希望や勇気を与えられる存在になれるんだということを知りました。

 

自分らしく生きたいと誰もがそう願っている。

でも、『あなたの『自分らしさ』って何ですかはてなマーク』と聞かれて

答えられる人はほぼいません。

そして答えられたとしてもそれが本来持っているあなたの魅力とイコールになっていないことがほとんど。

 

歳を重ねると少しでも若く、いつまでも可愛く見せたくなるのは分かります。 

でも、それを求められてもいないのに、若く可愛く見せようとするからチグハグが起こるのです。

 

3代目J SOUL BROTHERSの岩ちゃんもまさにいい例。

ドレッドヘア・黒髪のロング、THE男パンチ!のイカつい印象では

グループの中での存在感をアピールすることができませんでした。

しかし今はそこから180度大転換の王子様キャラ王冠1

本来持っている岩ちゃんの魅力が表現されたおかげで大ブレイク!!

活躍ぶりは皆様もご存知の通り…ですよねキラキラ

 

周りから『魅力的』と思われるその要素が何なのかを知り、

それを目に見える形=ビジュアルで表現していく。

それがオンリーワンであり、影響力を放つ最高の武器になるのです。

 

あなたも『自分の本当の魅力』『自分らしさ』って何だろうはてなマーク

って知りたくなったでしょはてなマークてへぺろ


BeppiN produce Onlineでは第2期メンバー募集中音譜

ブログの読者登録もどうぞよろしくお願いしますラブラブ