とある職場のシステムが

個人的に精神衛生上良くなくて本当にヤダな。


頑張った人にメッセージを送るみたいなの取り入れて、

モチベーション高めようみたいな狙いなのかなって思うけど…


私のようなネガティブかつ他者による評価が無いと自分を認めてあげるのが難しい性格にはきついよ。。


そのシステムの悪い所が、他の人が他の人に送ったメッセージも見れてしまうところ。


頑張ってるのに、自分にはなかなかメッセージが来ないと頑張る元気なくなっちゃうな。


他の人へのメッセージ見たら前に私も同じことしたのにな…って思っちゃう。


結局見えてる部分にメッセージのやりとりが発生するから、

人には見えない地味なところでフォローする意味無くなっちゃうよ😭


本当モヤモヤが残るから極力見ないようにして自衛してる。


というか私のセクション業務、セクション担当がやるの当たり前で、他セクションがフォローしたらめっちゃ感謝されるのに、


他セクションの業務を自セクションがフォローしても感謝され無いのどうよ!?


やり甲斐なくなると辞めたくなるよ〜😢