昨年の2019年08月21日に買取依頼!


郵便局が引き取りに来ます。
発送2019年08月22日

商品到着が、2019年08月23日

150点近くを発送
引越しのタイミングもあり不要になったものをそのまま段ボールに入れ発送しました。
段ボール無料と記載がありましたが、発送当時は3箱まで無料でそれ以降は有料と書いてありました。

キャンペーンもほぼ現在と変わらずやっていたのでまとめて発送しました。
当時は電話応対も良く安心できる業者に感じました。

商品到着時問い合わせが殺到している為買取に時間がかかるとメールで連絡がありました。

当方は多少でも早くと思い業者おすすめのスピード買取に挑戦!

しかし…これが業者の罠?だったのかな?と思います。



半年程でなにも連絡がなくいい勉強代だったなーと思っていましたが、ネット上での評価は伸びる一方だったのでただの損で終わったと諦めました。

月日が流れ1年以上経過した2020年10月19日急にメールで連絡がきた❗️

内容は…
お客様のお手続きを確認させていただいておりましたところ、
当社、データシステムのエラーにより、振込完了のお手続き、
ご連絡ができておりませんでした。誠に申し訳ございません。

つきましては、ご依頼いただいたスピード買取について、
お振込反映予定日をご連絡いたします。


これは…どういう事?
入金しなかった事実はメールで謝罪のみ?
電話くれればそれで済むのに…

入金額を確認したら1000円ほど…
キャンペーンは無かったことになってましたw
詐欺とまでは言いませんが…連絡がなければ詐欺でしたねw

掲載していた商品もいれていたのにこの金額は酷いですねw
これならBOOKOFF等に持っていった方がお金になると思いました。

金額云々ではないですが即時査定即時支払いの方がよっぽど安心できます。

メールの最後に今後ともよろしくお願いしますと書いてありましたが、こちらからお断りさせて戴きますw

情報社会とは言いますが、ネット評価も100%信用しない方がいいですね。

今回の売却は残念ですが、勉強になったので今後はBOOKOFF又はオークション等での販売にさします。

長々と最後までお読み頂きありがとうございます。
同じ被害者が出ない為にも履歴として残させていただきます。
このブログを見る人は少ないと思いますが参考にしてください。