妊娠するために
常にペタンコ靴で歩く、ということをやりました。

理由は、疲れさせないことが妊娠に大事だと知ったからです。


そのメソッドを提唱するのは
漢方アドバイザーであるシーちゃん先生という方。

シーちゃん先生のブログ↓


シーちゃん先生の妊活メソッドには

●タンパク質を多めに摂る
●早寝早起き
●疲れさせない

というものがあります。
疲れていると、漢方もサプリも効かないし、
妊娠しづらいそうです。

その、「疲れさせない」をやるために
自分で何ができるか考えたのが
ペタンコ靴を履くことでした。
(シーちゃん先生がペタンコ靴をお勧めしているわけではありませんチュー

パンプス通勤と比べ
ペタンコ靴だと疲労感がかなり少なくなります!

年々、体力の低下していき、仕事から帰宅後は
横になって少し休まないと
夕食が作れなくなってきていましたガーン

ペタンコ靴にしてからは通勤も仕事中も楽ラブ

妊娠した今も、もちろんペタンコ靴。
そろそろ古くなってきたので、こちらに買い替えました。
amiamiのものです。
私は普段22.5cm。サイズは35にしてみました。

カラーバリエが豊富ドキドキ
グレーを購入しました。
グレージュなどの茶系と迷いましたが
秋冬は黒タイツを履くことが多いので、合わせやすいグレーに。


↓福袋もやってるみたいですね!
(先ほどの靴とはデザイン違います。3cmヒール。)
9月26日以降発送されるので、
届いたら履き心地や、疲れにくいか、高見えするかなど
レポしたいと思いますウインク