月曜日のお疲れ様へ | もりぞーの  たそがれ街角Twilight

もりぞーの  たそがれ街角Twilight

うつうつなのになんとなくさわやかになる~脱力系ゆるトーク

昔は土日出勤ばかりだった。


今もそういう人達はたくさんいるだろうな。


今日もお疲れ様でした。


現実は厳しい。


酒が飲みたい。ビール一杯でも・・・




いきつけの飲み屋さんはありますかね?


飲んで話をする。上司と。同期と。後輩と。


騒ぐ。愚痴を言う。それだけでいいのかな?




歌いませんか?ギター弾けますか?


なら、歌ってみませんか?一曲。




流行ははちょっと・・じゃあ懐かしい歌。


ビートルズなんかどうですかね。


どうぞ。歌詞本あります。演奏しますよ。


ほら、あの人、ギター上手いんです。


遠慮なんていりません。伴奏してくれます。




そうだ、何お飲みになりますか?


生ビール?


ほろ酔いなら緊張しないで歌えるでしょう。


さあ、どうぞ一杯。ぐっと。





そんないきつけの飲み屋があったかな・・と思う。


まぁサラリーマン時代は遠くなりつつあるけど



今はある。店に入ればみんな仲間なのだ。


気のいいマスターと沢山の音楽大好きの人達。


恥ずかしくっても、頑張って一曲歌えば


みんなから、拍手喝采。楽しいよ。



そういう店、さがしてみたら?


そうすれば、月曜日の朝もつらくなくなると思うんだけど。



もりぞーの  たそがれ街角Twilight


働くって毎日毎日同じことの繰り返し


そういう日常に、変わらない毎日を送れることに


感謝しなさい・・なんてさ


大うそだよ。


変わんなきゃつまんない。みんな何かが変わって


欲しいと思っているはず。



けど、周りを変えたいんなら


まず自分を変えないと。


自分を変えれば自然に周りは変わっていく。



そうだよ。