発表会 楽しかった? | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

こんにちはニコニコ

ピアノ教室MusicHillsのブログへようこそ

グッと気温が低くなりましたね

いかがお過ごしですかはてなマーク





当教室の一大イベント


年1回の発表会は晴天に恵まれ


トラブルもなく


無事終了しましたキラキラ







生徒の皆さんキラキラキラキラキラキラ


本当によくがんばりました合格






保護者様、スタッフ、会場スタッフの方々


大変お世話になりました泣










ただいまエネルギーが枯渇して


ぬけがら です





たかが 発表会 で はてなマークはてなマーク




とお思いの方もいらっしゃるでしょうか




こればかりは




発表会を開催した人でなければ


分からないかもおねがい




↑いつもブログをお読みいただいてる


ピアノの先生方がうなづいてくださることを


祈りつつ




そうそう、


会社勤めを辞めて


お子さんへピアノを教え始めた頃の話


お子さん一人一人のピアノに向き合うことが


ものすごくエネルギーのいることだ


と知り、驚愕しましたガーン




もちろん会社でのお仕事で


戦場にいるような忙しさや


絶対にミスが許されないプレッシャーや

ストレスMAX

などを経験して

体調を崩したりもしましたが



お子さんへピアノを教える時は

なんといいますか、、、

別の種類のエネルギーが

いるんですね



これも



経験してみないと



ちょっと分からないかもおねがいあせる





オーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメント



発表会のあと


3日お休みをいただき


片付けや ご挨拶や お礼や 雑用をして


レッスンを再開しました




発表会後のレッスンでは


ふりかえりをします




練習でどんなことをがんばったか


本番でどんな気持ちだったか




いろいろ思い出してみることで



もっとがんばれるイメージが



わいてくるかもひらめき電球





こんなこと言ったらダメかな


とか


気にしないでね照れ



なんでもいいから



思ったこと、話してみてねウインク







オーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメント





最後までお読みくださり


ありがとうございますドキドキ


音楽とともにステキな毎日を音譜音譜