先生もがんばってるよ! | Music Hills ☆彡

Music Hills ☆彡

辻堂駅から徒歩10分のピアノ教室です。

9月になりましたビックリマーク
ずいぶんと涼しい風が吹いています。

いかがお過ごしですか?

さて。
本日もまたピアノと関係ないお話です。

先週の日曜日、富士登山に挑戦して参りました。

以前一度登ったことがあるのですが、
あれから20年…
体力が相当落ちていることを実感しました。

{A2ABFAC2-F4E9-4D0A-AEFA-9EB7203A2635}

右上矢印右上矢印右上矢印7合目の山小屋群。頂上の鳥居が見えるのですが、8合目へ行くまでに4時間かかります。


{FAC3B5D8-E2BC-4F07-A136-82BD758F896F}

右上矢印右上矢印右上矢印夜1時に山小屋から出発して8合目で御来光を見ました。少し見づらいですが、左下の白い雲の下が山中湖です。

標高3,000メートルの空気の薄さはオバチャンになった私にとって、相当辛いものでした笑い泣き

結局高山病の症状に勝てず、止むなく下山しました。砂利だらけで滑りながら転ばないようにひたすら注意する下山……体力・気力ともに消耗しましたえーん

埃まみれで5合目に辿り着いた時は
さぞかし哀れな姿だったかもしれませんガーン


速攻で近くの立ち寄り湯へ向かい
ようやく回復しましたよ〜ひらめき電球


頂上まで登れなかった悔しい気持ちもありましたが、4月に入院した後、筋トレを頑張ったからここまで頑張れたのだし、満天の星空や御来光を見れただけでも良かったと思います星



富士山から帰ってきた今週は筋肉痛がすごいことになって、レッスン中の立ち座りの動きにぎこちなさがありましたが汗

間違いなく筋力はアップしたようで体調はいいですアップ

これからも筋トレは続けようと思いますビックリマーク


さらにパワーアップしたレッスンを目指します照れ


ピアノは全身を使って演奏しましょう

楽しみながらがんばれるのが1番ですネ音譜音譜音譜

ニコニコニコニコニコラブラブ


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ピアノ教室 MusicHills
ただいま生徒募集中ですラブラブ

現在のレッスン可能曜日:火・木・金

詳しいご案内、
おためしレッスンのお申込みはこちらまで
           下矢印   下矢印   下矢印


いつもブログをお読みくださり
ありがとうございますキラキラ
ステキな毎日をお過ごしください虹