あなた方がそれぞれのご自分の課題を掲げ、参加されているこのプロジェクトの真の意味合い、そして深い深遠な、人類に対する役割を、本当に本質的な部分で理解しておられる方が、このプロジェクトに携わる方々のうちいったい何名いらっしゃるでしょうか?
私たちは、こういった伝え方をすることによって、別にあなた方のプライドを満足させるためにいっているわけではないことを、十分承知していただきたいと思います。
確かにこの地球上には数多くの団体が存在し、あなた方と同様に、本当に心からこの地球、そして人類の成長、そしてこれから迎える宇宙全体的なドラマに対して、大いなる役割を持ち活動されている方々は数多くいらっしゃいます。そしてこれから迎える宇宙全体的なドラマに対して、大いなる役割を持ち活動されている方々は数多くいらっしゃいます。そして実際に、それぞれの位置にそれぞれの縁によって存在し、その方に応じた役割を果たしていかれます。
ですが実際に、あなた方のこのプロジェクトに参加されている方の中で、本来縁によって、そしてその方に応じた役割のもとでビーワンプロジェクトに集っておられながら、自己の課した使命に携わりながら、別の団体、別の縁、本来のポジションでないことにより意識がいき、そして本来自己のすべきことに全力をかたむけられない方が、非常に多い現実にあります。そして現状として、本来の目的、使命を果たすべき位置にいながら、魂の浄化、成長のプロセスの中で、自己の抱えている問題、その方自身の業が噴出する過程の中で、本来、自分自身の問題であり、自分自身の中に存在する原因が、ビーワン活動に、ビーワンの活動をしている仲間に、システム等に、また、ビーワン商品自体に、問題があるように錯覚をおこし、他の団体が、また、他のやっている活動が、非常にすばらしく映るのです。
それはそれで一つの過程ではありますが、例えていうならば、木を構成している一つ一つの部位が、例えば枝が自分は根っこになりたい、葉が自分は花になりたいと願う状態に例えることができます。人間は自由意志が与えられています。それゆえ私たちも、そこをけっして侵すことのできないルールのもと、あなた方に対して関わらせていただいております。ですが、自己の天命ともいうべき使命を、果たしていただきたいと私たちは強く願いながら、ビーワンのエネルギーを流させていただいております。
私たちが何を伝えたいかといいますと、ビーワンプロジェクトの役割は、他ではそれを代わることはできないということです。それぞれがそれぞれの位置に存在し、全体が大きな変化に向かって動いているのです。それに対する強い自覚を一人でもこのプロジェクトに関わっている方が持っていただければというのが、私たちの強い願いであり、伝えさえていただきたい点であります。
自己の役割に目覚め、ビーワンプロジェクトに真剣に取り組まれておられる方々が、それぞれに果たすべき役割がある、縁ある方々が、本来の役割、天命に目覚め、このプロジェクトに集ってくることを、そして現在このプロジェクトに関わっていながら、自己の役割に気付けない方が、真に目覚めることができることを、私たちとともに、どうか祈っていただきたくお願い申し上げます。