あなた方は今、この無限に広がる宇宙の中の地球という星に、そして多くの国々がある中で、日本という小さな島国にお生まれになり、そして、非常に稀な、そして貴重な縁に導かれ、ビーワン等のエネルギー商品を通して、さまざまな出来事、そしてさまざまな出会いを通じて、そしてビーワンプロジェクトを通して、私たちの存在を認識する、しないに関わらず、確かにかかわっているのです。

 

 


 そして、あなた方の中で、なぜ自分たちの手にこのような商品があり、なぜこのようなことに自分はかかわっているのかに対して、疑問に思っておられる方もいらっしゃるかと思います。

 

 


 ではなぜ、ビーワン等のエネルギー商品は、日本というこの小さな国にもたらされたのでしょうか?今回のメッセージを読むことを通して、あなた方は日本に、この時期に、こうして存在していることに対して、自覚を持っていただければと思います。

 

 


 多くの書物、そして多くの精神的指導者、または、スピリチュアルな世界にかかわっておられる方々がそろって、日本人の果たすべき大きな役割、使命が存在するということを盛んに言っているのを耳にしたことがある方も多いかと思います。そして、ビーワンプロジェクトもそういった見解に基づいて、日本という国でスタートしたのです。

 

 


 確かに環境問題等において、この日本という国は、他の先進国である、ヨーロッパ等の国々に比べ、国レベルの取り組み方において、非常に遅れをとっているのも事実です。そして、環境問題という視点でとらえた場合、日本が今の地球の環境を破壊の方向に向かわせた、多くの原因を担ってきた事実も存在しています。

 

 


 しかし、それらの一見マイナスの要因で判断するのでなく、潜在的な、あなた方日本人の内在している可能性は、非常に高いのも事実です。そしてこれは、人種的な差別ではなく、あくまでも、それぞれの国、それから民族の役割、ポジションと捉えていただきたく思います。

 

 


 あなた方、日本民族は古来より和を尊び、諸国から入ってきた文化に対しても、それを壊さず、独自に融合させ、調和させた文化を形成してきました。それは、文化しかり、宗教しかり、そしてあなた方日本人は、今後立ち現れる共存共栄の世界の精神的指導、先駆者として、本来あるべき民族なのです。

 

 


 そして、そういった日本人としての素晴らしい特性を忘れ去ってしまった方々が、一見多いかのように見えますが、あなた方日本人のDNA、つまり、遺伝子にはその精神が情報として、お一人お一人に内在されているのです。

 

 


 そしてもう一つ、あなた方の国は経済不況と叫ばれていたとしても、やはり地球上の多くの国々の中においては、一般庶民レベルの暮らしは、他国の中では非常に水準も高く、つまり、飢えで苦しむ、また、本当にただ日々を生きるためだけに翻弄されている人々に比べ、目の前の生存以外のところに対しても、思考が働き、地球環境に対する活動ができる、経済的余裕、精神的余裕を持っている貴重な民族なのです。

 

 


 あなた方の日本は、世界中の富を集め、本来自国の資源のみでは手に入れることのできない生活をしておられます。これについて、私たちは責めているわけでは決してなく、つまり、非常に恵まれている民族であるということが言いたいのです。

 

 


 そして、人というのは自分がある程度幸せな状態、つまり、心に余裕がある状態でないと、なかなか他者に意識がいかないものです。これは、今日食べる食べ物がない人に、地球の環境問題を説いても、どうすることもできないということはおわかりかと思います。つまり、日本という国にビーワンがもたらされたわけがお解りになるかと思います。

 

 


 そして、以前のメッセージで、ビーワンのエネルギーを流すことが、使う人ばかりでなく、使うことのできない人々にも、恩恵がある話を思い起こしていただきたく思います。そして、あなた方、日本人の5%の方々が使うことによって、環境浄化が可能であるお話と合わせて、私たちが何を言いたいのか、その真意がお解かりになるでしょうか?

 

 


 つまり、豊かな日本にお生まれになり、世界中の資源を日々享受され、暮らしておられる日本の方々にとって、そのわずか5%の方々が、ビーワン等のエネルギー商品を日々の生活において使っていただく、そして使っていただいた方は、心身の浄化、そして、地球上に暮らす人類にとって、今即急に取り組むべき環境問題に対する貢献も合わせてしていただけるビーワンプロジェクトは、あなた方日本人にとって、参加することが難しいことか、可能なことか、今日のメッセージを読んで各自考えていただきたく思います。

 

 


 あなた方はこの地球の未来に対して、何ができるのでしょうか?日本人の役割、使命と聞くと、なにか非常にすごいことをしなければならないように思われ、自分にはできないと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。しかし、日々無理なく取り組める方法が、ここに用意されていることに自信を持たれ、縁ある方々に伝えていっていただきたく思います。