あなた方の活動が、地球の行く末に対してどれほど大切な活動をしているか、本当の意味での自覚をされた方が何名いらっしゃるでしょうか?私たちはこういったメッセージをあなた方に投げかけるたびに、あなた方に対してこのような問いかけを頻繁にします。その裏にある私たちの真意をどうか汲み取っていただけたらと思います。

 

 


 実際、ビーワンプロジェクトが始動しはじめ10年以上が経過しています。にもかかわらず、このプロジェクトに関わるお一人お一人が、ご自分の使命として選択したこの活動に対して、その使命に対して本当に自覚を持ったうえで、取り組まれる方があまりにも少ないのが実情としてあります。そして、10年前ならばそれも仕方がないにしても、誰の目にもあなた方の住む地球、そしてあなた方の目の前で、実際に誰もが理解できる形で現れている現状を目の当たりにしてさえなお、なかなか自覚が芽生えてこないのが人類の現状といえば現状です。

 

 


 数々ある、その原因の一つとして、それぞれの方の、自分自身に対する自信のなさが挙げられます。つまり、自分の存在を過少に見るがゆえに自分の関わっているビーワンプロジェクトさえも、そうたいしたことがないように感じてしまうのです。その結果、他のおこなっている活動が非常にすばらしく写り、他の活動に参加することに対して、非常に意義を見出してしまうのです。(他の活動に参加すること自体を否定しているわけではありません)あなた方には、もう一度再認識していただきたく思います。ビーワンに働くエネルギーに対し、本当にその働きに対してご理解ができるならば、そのエネルギーが流れる商品を使ったこのプロジェクトの、人類に対する役割の大きさにおのずと気付くことができると思います。

 

 


 あなた方は目に見えないことに対して、なかなか信じられないかと思いますが、それはまた、目に見えない自分自身の心に対して抱くことの投影でもあるのです。自分の心、その自分自身の本質に対しての無知、つまりその部分が全く理解できないからこそ、見えないことに対して信頼も、理解もまた生じないのです。そこをきちんと理解しようとする姿勢を持つことができれば、おのずと自分自身の取り組んでいる活動の意義が理解できてくるかと思います。

 

 


 あなた方は、自分自身の見えない部分である意識、心、そしてその底に存在する自分の本質を、いかに信じることができるかによって、不可能を可能にする、今の地球環境を含めたすべての問題をクリアにする、エネルギー、そして智慧を得ることができるのです。そしてそのエネルギー、智慧によってビーワン商品は存在するのです。

 

 


 私たちは、目に見えない部分の重要性を、あなた方に伝えるために、目に見えないエネルギーを、目に見える形、物質に込め、それが目に見える現象をあなた方にわかりやすいように、この3次元に現れる具現化のスピードを非常に早めることによって、その存在をあなた方に体験して理解していただく目的も合わせ持って、ビーワンをはじめとしたエネルギー商品をあなた方に手渡してきました。

 

 


 目に見えない存在の私たちを信じられなくとも、ビーワンに働くエネルギーは体験を通して理解できるわけです。そして、あなた方の周りに写るすべてが、実際に目に見えない部分、つまり意識、そしてエネルギーから創造され、目に見える形のある世界を現しているのです。

 

 


 そこに本当に気付かれることこそ、あなた方の前にあるたくさんの問題を解決する本当の手段なのです。そしてそれを、ビーワンの活動、ビーワンを体験し、そこに携わることによって、あなた方お一人お一人に気付いていっていただき、ご自分の目に見えない部分、つまり、意識、心の部分をしっかり見つめ、そこにアプローチすること意外に、あなた方の目の前の問題を、現象を、本当の意味で変えていく方法はないのだと認識していただきたく思います。そしてその先に、自分自身の意識、心の奥にある、本当の自分自身の本質に目覚める方が一人でも多くでることを私たちは祈っております。